早めに帰宅すると小学2年が縄跳びの縄を持ってきて 「ジジ何回跳べる?」

ヨ~シ、勝負するか?

 

生来の負けずキライが出て マゴの40回を上回る50回!

どうだ!といいながら肩で息をして、しまった、明日の山登りのこと考えなかった。

 

 

2年生は習い事のダンスに行くとかで、下の幼稚園とアンパンマンに行くか。

ここへは何度も来ていて、コキンチャンのポップコーン買ったら もう帰る?

こんなに早く帰ったら怒られるよ。海に船を見に行こう。その前に、ポップコーン、くれよ。

ダメ、海でお船見ながら食べるの。

アア、そうですかい。

 

 

赤レンガ倉庫の駐車場に入ろうとしたら、大きな船が見えて気笛がボォォ~~~。

丁度、出るとこだ、急げ!

パタパタ小さな足で走る幼稚園の手を引いて海辺まで駆けつければ 飛鳥Ⅱと書かれた

でっかい船がゆっくり動き出し、 船体には夕陽がスポットライトのように当たって

グッドタイミングだったなァ。

 

 

 

夕陽が落ちかかって、もう少しすれば いい夕焼けが見れると思ったのに

「おうちに帰りたい」

ハイハイ。

 

 

オイッ、うち 着いたぞ!