コンサート | 旅・猫・自分らしく

旅・猫・自分らしく

日々の徒然を書こうと思います。

フィレンツェで2度目のコンサートに参加するため、ホテルを7時過ぎに出ました。

夕食をと思ってサント・ステファノ教会方面に向かったのですが、ヴェッキオ橋まで来たのでまず橋を撮影。

夜も雰囲気がありました。

夕食は、ヴェッキオ橋近くのアルノ川沿いにあった「spumantino」というお店で食べました。
白ワインとお店のスタッフの方(下の写真の女性)が勧めてくれたサラミやチーズ、きゅうりなどが入ったサンドウィッチにしました。(最初生ハムのサラダを選んだのですが、無くなったとのことで)
なかなか美味しかったです!
食事後はサント・ステファノ教会へ。
時間があったのでこちらのお店で、またバニラ味のジェラートを食べました。
しかし大きなカップしかなくて。。。
結構寒かったので、泣く泣く残してしまいました。
コンサートですが、この日は室内楽を聴きました。
曲目は、パッヘルベルのカノン、バッハのG線上のアリア、モーツァルトのアイネクライネナハトムジークそしてヴィヴァルディの四季という聞きなれた曲でした。
アイネクライネナハトムジークと四季は全楽章演奏してくださいましたので、とても聞きごたえがありました。
四季の演奏時は、チェロ以外の皆さん立ってました!!
かなり長い曲なのに立派ですね。
久しぶりに室内楽を聞いて、とても感動しました。
その後シニョーリア広場を通ってホテルに戻りました。