こんにちはニコニコ


今日はお休み頂き、USSの株主総会へ行ってきました✨


USS株主総会


大同町駅(名鉄)からバスの送迎がありましたので

利用しました!



迷うかな〜と

不安でしたが、

大同町で下車される方(総会参加バス利用)

が多かったので

すんなりと行けました




バスは
金のシャチホコマークのバスです


時間も10時30分予約してましたが、

10時発のバスに乗ってもOKでしたので、

待たされませんでした



バスに乗ってから渋滞で

USS到着するのが遅れました




到着しました!

大きな会社ですね!!






総会場所は

オークション会場です



この様に
パソコンが設置されて
テーブル席です


※色々写り込むので変な角度ですいません


総会の動画などは
投稿しない下さいとの事でした


27期連続増配予定
連結配当性向60%


連続増配の会社ですね

今後の戦略
オークション事業の設備投資
M&A検討

株主の質問は

M&Aについて詳しく
中東情勢の影響は?(無し)
成約率を高める為にすべきこと(ほぼネットオークション)
中古のEV占める割合(3%この推移は変わらない)
総会ライブ配信(前回導入し10名程度だったので難しい)
総会後の懇親会開いて欲しい(食堂が600名程度なので難しいが、お弁当など?検討する)

などでしたニコニコ



今回は
事故渋滞のため
総会時刻が30分程遅れましたが
12時30分には終了しました


総会参加者は930名程でした


総会お土産


混雑を避けるため、

エリア毎に退席しました



お土産は堂島ロールです飛び出すハート



このお土産が欲しく、総会に参加したいので

株主になりましたてへぺろ





お土産の配布も

帰りのバスはスムーズでした!






自宅に着いて
お土産開封しました飛び出すハート

社名入り保冷バッグと
堂島ロールです







大きな堂島ロールですねラブラブ

参加者930名程のお土産
きっちり準備して頂き感謝です


USSさま、ありがとうございましたウインク