こんにちは




総会場所は
今日はお休み頂き、USSの株主総会へ行ってきました✨
USS株主総会
大同町駅(名鉄)からバスの送迎がありましたので
利用しました!
迷うかな〜と
不安でしたが、
大同町で下車される方(総会参加バス利用)
が多かったので
すんなりと行けました

バスは
金のシャチホコマークのバスです

時間も10時30分予約してましたが、
10時発のバスに乗ってもOKでしたので、
待たされませんでした
バスに乗ってから渋滞で
USS到着するのが遅れました
到着しました!
大きな会社ですね


オークション会場です
パソコンが設置されて
テーブル席です
投稿しない下さいとの事でした
27期連続増配予定
連結配当性向60%
連続増配の会社ですね
今後の戦略
オークション事業の設備投資
M&A検討
株主の質問は
M&Aについて詳しく
中東情勢の影響は?(無し)
成約率を高める為にすべきこと(ほぼネットオークション)
中古のEV占める割合(3%この推移は変わらない)
総会ライブ配信(前回導入し10名程度だったので難しい)
総会後の懇親会開いて欲しい(食堂が600名程度なので難しいが、お弁当など?検討する)
などでした
今回は
事故渋滞のため
総会時刻が30分程遅れましたが
12時30分には終了しました
総会参加者は930名程でした
お土産開封しました
社名入り保冷バッグと
堂島ロールです
参加者930名程のお土産
きっちり準備して頂き感謝です
USSさま、ありがとうございました






