今日、まつげパーマに行った。
本当はもう行きたくなかったが、前回上まつげパーマのお得な回数券(3回分)を購入してしまったのでさすがに勿体ないと思ったのと、8月は推しに沢山会いに行く予定があるので、単純にまつ毛を上げておきたかったので頑張って行ってきた。
回数券を買った経緯は、店員さんがおすすめしてくれたからだ。私は基本的に分からなくても、「なるほど」と言ってしまうので、この時もいくらお得になりますよと説明してくれたのだがいつものごとく、「なるほど」と言ってしまい気が付いたら購入していた。
とりあえず今日行ってきた。
サロンがあるビルに着き、扉を開けようと押したら開かず引き戸だったことに気が付き、後ろにいたお姉さんに苦笑いされた。
エレベーターに乗り込み、サロンは5階にあるので押したらお姉さんが「私も5階で…」と言ってきたので私は「あはっ」と答えた。
サロンのある5階に着き、お姉さんに譲り先に行ってもらった。私も続いてサロンに入る。
そしたら何故かお姉さんが受付に進まない。なんで??って思ったが、良く見るとお姉さんはなんだか受付っぽい格好をしている。私はここの人?と少し思い、先に受付に向かった。
受付には2人いて、私は「18:30に予約している○○です。」と伝えた。
受付の人「・・・」
え?なんで無視??
と思ったすぐに、私と目が合っていた受付の1人が
「あ!中島さん(仮名)ですか?」と私の後ろにいたお姉さんに声を掛けた。
お姉さんは「はい、そうです!すみません💦」
と言い、案内されていった。
お姉さんの方が時間的に先だったのかな?とも思ったが、どちらにせよ私が先に声を掛けたのだから一応返事くらいしてくれても良かったのにとなんだかモヤモヤした。なんだあの間は…
しかも、お姉さんを案内する時、受付の2人がどっちが行くかわたわたしていた。結局先輩らしき方がお姉さんを案内していたが、後輩らしき方にあんたはこっちやってよと言わんばかりの表情をしているように私にはみえてしまい、私はとんでもなくネガティブハートなので、「え?私の接客押し付けあってる??ああ来なければよかった。というかせめてお姉さんが先に受付に行くのを待っていれば良かった…ああ、なんかもう帰りたい…」
と一瞬でなってしまった。
私が受付で名乗ったあとの「・・・」からの後ろのお姉さんへの声掛けの時、「あ!お姉さんが先でしたか!すみませんぬかしてしまって!」とえへって感じで私が言えてたらどんな展開が待ってたんだろう。
まつげパーマをしてもらってる間ずっと反省会を開いていた。人と話すと反省会開かなきゃならなくなるから人と接するのが嫌なんだよと改めて思った。
まつ毛はとても良い感じにあげてもらいとても満足したしありがたかった。
あと1回分回数券が残っているので、また意を決して予約入れないと。