ここのところ。ソーシャルメディアを通じての自分のブランディングをしている。
Facebookについていろいろ聞かれたりする事も多いわけだけど
僕が技術的にそんなに知ってるのかと言われればそうでもない(^^)
まだブランディングはもちろん途上だし発見して行く事が日々いろいろある。
しかしここで本当にパラダイムシフトなんだよなあと思うんですよね。
ブランディングとシェアが出来てこそ輪が広がるし使えているってことだろう。
そしてその根本が理解できていないといわゆる『集客の手段』にしかならない。
そんなもの自分の売り出したい物の宣伝のみのメディア…
もちろんそれはひとつの側面に過ぎない事だけど。
ブランディングとシェアって本当にね。人生上で不可欠だよなあと思う次第です。ハイ。
僕もゴールを軸にブランディングしているからおのずと情報と人の輪が広がって行っているわけですもん。
最近、ちょっと昔の歌を聴いたりする。
吉祥寺で路上ライブをやっていた兄貴分の歌、専門学校時代に聴いていた歌。
その頃のいろんな想いがよみがえるのと同時に当時の自分がかわいく見える。
かといって懐古主義になるわけでもなく。僕は今の時代に生まれてよかったと思う。
逆に当時もどかしかった事が…今色々受け入れるだけで広がるんだと思う。
今の時代は自分のブランディングが個人で出来る。そして個人の好みや趣向が許される。
自分と異なる年代とのコネクトが広がって行く。
人生カスタマイズいくらでもできる時代なんだ。
今までどこかうまくいってない事に目を向けていた。そして過去を美化してた所もある。
もちろんその逆もだけど。今は過去の自分も愛おしく感じる。
そして今のヒントにもつながるんじゃないだろうか。
というのは今の自分は過去の集大成なのだ。
ということは今過去を振り返ってその当時につながっていなかった。
またはつながりたくてもつなげられなかったことが…なにかのヒントになるのではないか。
吉祥寺で路上ライブをやっていた兄貴分の歌、専門学校時代に聴いていた歌。
その頃のいろんな想いがよみがえるのと同時に当時の自分がかわいく見える。
かといって懐古主義になるわけでもなく。僕は今の時代に生まれてよかったと思う。
逆に当時もどかしかった事が…今色々受け入れるだけで広がるんだと思う。
今の時代は自分のブランディングが個人で出来る。そして個人の好みや趣向が許される。
自分と異なる年代とのコネクトが広がって行く。
人生カスタマイズいくらでもできる時代なんだ。
今までどこかうまくいってない事に目を向けていた。そして過去を美化してた所もある。
もちろんその逆もだけど。今は過去の自分も愛おしく感じる。
そして今のヒントにもつながるんじゃないだろうか。
というのは今の自分は過去の集大成なのだ。
ということは今過去を振り返ってその当時につながっていなかった。
またはつながりたくてもつなげられなかったことが…なにかのヒントになるのではないか。
最近の僕と仲間の変化。
もう。成功者になるとかそういうのはもういんじゃね?
という感覚が芽生え始めてる。なるべきは次世代リーダー。
自分自身のブランドを持ち互いにシェアしてレベルアップしていく。
なんだか会う人会う人の価値観がそうなってきた。
そして旧来の成功者やセレブにとらわれてお山の大将の人は関係が離れていく。
『私はエライんだから崇めなさい!』という人との関係が面白いぐらい壊れている(笑)
もちろん。
ブランドをブラッシュアップしていくのはあるけどね。
誰かを崇めていくという関係が崩れている。
となるとね。今やるべきことは。
自分のゴール、そして才能、魅力を自覚してブランディングしていく。
仲間のゴール、才能、魅力の共有。
という極めてシンプルな事なんだよね。
落ち着いた気持ちで新しい時代への階段を登ります。
もう。成功者になるとかそういうのはもういんじゃね?
という感覚が芽生え始めてる。なるべきは次世代リーダー。
自分自身のブランドを持ち互いにシェアしてレベルアップしていく。
なんだか会う人会う人の価値観がそうなってきた。
そして旧来の成功者やセレブにとらわれてお山の大将の人は関係が離れていく。
『私はエライんだから崇めなさい!』という人との関係が面白いぐらい壊れている(笑)
もちろん。
ブランドをブラッシュアップしていくのはあるけどね。
誰かを崇めていくという関係が崩れている。
となるとね。今やるべきことは。
自分のゴール、そして才能、魅力を自覚してブランディングしていく。
仲間のゴール、才能、魅力の共有。
という極めてシンプルな事なんだよね。
落ち着いた気持ちで新しい時代への階段を登ります。