〇私は現在の状況について、
プログラムに組み込まれた嘘ではなく、
ただ真実だけを信じることを望む。
(「潜在意識を変えれば、すべてうまくいく」
アレクサンダー・ロイド博士 著
P138より引用)
今日も朝目覚めて、光を浴び、
生命あることに感謝します。
子どもたちは、賑やかに、、、
時折喧嘩しながら遊んでいます。
目に見えない力を目に見える力にするまでの道のり2日目。
2018年1月5日。嫌な夢を見ました。
主人が妻である私以外の女性と性行為をしていました。
友人の出産、家族の誰かが病院で動けなくなる、
所属する団体の人間関係、、など。
私が鮮明に覚えている夢は現実化されます。
予知夢を見て、当たらなかったことはないです。
大泣きして目が覚めました。
胸がざわつき、、、事実を確かめたくて、
今までしてこなかった行動を私は起こしました。
クレジットカードの明細を見る。調べる。
すると、ホテルに週一回の宿泊。だったり、マン喫5000円。だったり。
→これは、外国人実習生と生活を共にするのが苦痛と聞いていたので、
リフレッシュのためなら仕方ないかな。と、自分に言い聞かせました。
(※言い聞かせただけで真実ではない。)
が、さらに、不満なる事件(これは、真実)が起こりました。
生活費が少ない。決めた額より6万も話し合いなく減らされた。
パートしていたため、何とか賄えましたが、、、
不信、不満はつのり、
何故か
もう一度クレジットカードの明細に目を通しました。
すると、
「ニューヨークからの贈物」という項目。
ジュエリー。結婚記念。をテーマにした通販サイトでした。
今までプレゼントしてもらったこともなく、
要求したこともない私は
【 絶対浮気してる】と【 思い込み】ました。
我慢の限界で、信じきることが出来なくなりました。
結果
【 プログラムに組み込まれた嘘→常識的な憶測】を信じることになりました。
今だから、言えます。
「私はプログラムに組み込まれた嘘ではなく、
ただ真実だけを信じることを望みます」
-------------------
他の例もあります。
今朝娘が
「兄ちゃんが指をこうしてきた(曲げてきた)ー!!(;Д;)」
と泣いて訴えてきました。
真実だけを信じることを望んでいなければ、
「なんで妹を泣かせるの!!」と怒る反応が起きます。
ただ、真実だけを信じることを望めば、
【 指が痛い 】それだけです。
「痛かったね。痛いの痛いの飛んで行けー」
娘は兄のせいにしたがりました(笑)
「兄ちゃんがやったの」
5歳の娘に
「指が痛いんだね。」
「それは本当に兄ちゃんが意地悪でやったのかな?真実かな?」
「私は自分について、ただ真実だけを信じることを望みます」
と落ち着いてから話しました。
すると、ニヤッとして何事も無かったかのように泣きやみ、
事は収まりました。
反応で動いてしまったら、逆に嘘をプログラムしていたでしょう。
6歳までは全てが善悪区別無く潜在意識に入り込みます。
真実をプログラムしていくように務めるのが親の役割かなと思います。
目に見えない力を目に見える力にするまでの道のり2日目の記録。
今日一日が心の平安に満たされながら過ごせますように。