こんにちは
yohshiroです
このブログを見ていただいている中には
ネットビジネスをやっていたり興味を持っていたり
する方も多いとおもいます
例えばMLM(ネットワークビジネス)みたいな
紹介したり誘ったりするタイプのビジネスの経験はありますか?
私も MLMのシステムは理想的なマーケティング方法だと思って
始めた事もあります
自分としては 紹介した人にも役に立ち
うまくいったら喜んでもらえて
将来的にもいいパートナーシップ
を築いていけると思って誘ってるのに・・・
実際は友達なくしたり 家族に非難されたり
「騙されてるからやめた方がいい」
って逆に説教されたりした経験はないですか?
自分としてはリスクは多少あるけど
「好意のつもりで誘ってるのに」「いい話なのに」
これってあなたの信頼度のせいでもMLMのせいでもないんです
成功者(いわゆる富裕層)って国民の中の0.04%だそうです
年収を億単位であげてる人って10000人に1人なんです
普通の人じゃないんですね
逆に言うとほとんどの普通の人って成功者になれないんです
だから
成功者のマインド
成功した時のイメージ
がないんです
今の状況に満足していなくても
成功した時のイメージを持っていないと
必ず成功しません
よく宝くじに当たった人の大半は
人生が狂って自己破産する
って言いますよね?
自分が財を成した時のイメージが出来ていないと
そうなってしまいます
あなたが始めたビジネスで
友達を誘った場合
話された普通の人は
具体的なイメージが出来ません
今が不満なのに
変わる事の不安が先行して
積極的に話を聞こうとしません
帰ってからネットで検索して
推奨しているサイトは詳しく見ずに
詐欺 暴露サイトを探します
やめる理由を一生懸命探します
「ほらみろ」と自信たっぷりに批判します
そしてあなたを呼び出して
説教を始めます
まずあなたが信じた案件を紹介する前に
紹介する人に 成功した時をイメージさせましょう
具体的に成功して何がしたいのか?
何が欲しいのか?
成功したらどうなるのか?
それが出来てない人に
一生懸命説得しようとしても
ほぼ無駄です
成功者は 普通の人ではありませんから
普通の人のままの人にはまずベネフィット
「こんな少ないリスクで 成功したらこうなる」
「自分は今 こうだから こうなりたい」
が必ず必要です
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消費脳と投資脳
世の中はTVを見ても街の看板を見ても
あなたを誘惑して消費させようとする魅力でいっぱいです
それに負けていたら あなたの脳は消費脳に慣れていきます
ブランド物のバッグが70万円で売っています
そのバッグが本当は一番欲しいのに 高くて買えないから
10万円のバッグにします
これは完全に消費脳です
投資脳の人は
10万円のバッグは買わずに
今ある貯蓄を何らかの投資に回し
儲かったら70万円のバッグを購入します
そしてもっと欲しいバッグが見つかったら
70万円のバッグを100万円で売却します
投資脳の人は 我慢します
欲しい衝動に駆られても先を見て 自分を制御します
難しいですが 常に意識していれば
慣れてくる事ですねよ
マインドってつくづく本当に重要なんだと思います
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