東京のうまい店/カレー/ラーメン/パスタ/とんかつ/居酒屋 -16ページ目

東京のうまい店/カレー/ラーメン/パスタ/とんかつ/居酒屋

主に都内の美味しいお店を、ジャンル関係なくご紹介していきます!

『とんとん亭』写真:ロースかつ定食

食べログ:とんとん亭 - 大森/とんかつ [食べログ] (tabelog.com)

 

JR大森駅より徒歩3分程度の立地にあるとんかつ屋さんです!

 

おいしいですし、なんといってもお店の方々が非常に良い方たちです!

現在は店主のおじちゃんと、奥様とお二人でやられています。

 

店内に貼ってあるメニューがこちら

 

僕がいつも頂いているのは「ロースかつ定食1550円」です!

妻は「ヒレ一口カツ定食1650円」をよく頂いています。

 

 

こちらがロースかつ定食です!

そして、こちらのとんとん亭さんは、なんといっても自家製ソースとからしで食べるのが美味しいです!

というかお塩などはテーブルに置いていないので、基本、ソースで食べるとんかつです!

ソースにもこだわっており、お店の自家製ソースをたっぷりかけていただきます。

また、こちらのからしの美味しい食べ方としては、木のスプーンでからしをよくかき混ぜ、からしに空気を入れてふわっとたっぷりととんかつにつけて食べるのが美味しいのです!こちらは店主さんに美味しい食べ方という事で教えていただきました。

 

こんな感じです!!

 

山形の山形豚という豚を使用しているようです!

 

 

店主さんたちのお写真はさすがに撮っておりませんが、非常に良い方たちで温かい雰囲気。

お店に貼ってある店主さんのメッセージ!

 

トイレにもメッセージが!

 

素晴らしいメッセージですね!

店主さんの人柄が表れているような気がします!

 

JR大森駅より徒歩3分程で非常に近いので、是非皆さん行ってみてください!

 

今回もブログを最後までお読みいただきありがとうございました。

今後も東京のうまい店を紹介していきますので、いいねやフォロー、よろしくお願いします!!

フォローしてね!

 

 

 

母の日のプレゼント!!!今年は5月9日です!!

売れているカーネーションです!リンクから買えますよ!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓