sugarのブログ

sugarのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
震災から約一年が過ぎたころ、俺はやることもなく適当な仕事をし週末になれば繁華街のバーでいつもの仲間と集まり、
ただ酒を飲み、女をナンパし、クラブに行くという事を毎週のように繰り返していた。
これはいわば「普通」の30代なのだろうが、俺はナンパにも飽き、酒はアル中一歩手前までいき
クラブに関しては、昔仕事で踊ることをしていた頃からすればクソみたいな場所にか行ってなかった。
だから俺の中では「普通」ではなく「暇つぶし」にしか過ぎなかった。
そんなある日あるSMSの海外の求人を見ていたら
アメリカで日本食レストランという求人があり、面白そうなのでメールしてみた。

「英語は日常会話程度話せます、詳しく話し聞かせてください。」

半分真面目、半分は茶化す感じでメールを送った。
なぜなら飲食など興味なかったから。
ただアメリカに興味があっただけ。
数日後返事が来た。

「一度スカイプで詳しく話しがしたいです。」

まぁ暇だしスカイプもあるからどんなものか聞いてみよう。
と思い、日時を決め鈴木という人物とスカイプをした。
今思うとこの時点でちゃんと調べればよかった・・・。

内容は、
あなたの経歴はレストランをやるにはもったいない。
会社でこれから人材育成とアメリカでネットTVという新しいプロジェクトがあるんだが
是非そのプロジェクトにプロデューサーとして仕事をして欲しい。
との事。
そのためには学生ビザの費用148000円がかかるが、結果が出れば労働ビザにするとの事だった。
「は?プロデューサー?やったことねーぞ」なんて思いながらも、その話には少なからず刺激があった。
俺は、もう少し詳しく聞こうと後日また鈴木と連絡を取った。