またまたお久しぶりです
マル男です
なかなか頻繁にブログを書くのって難しいですね

決算の時期で仕事もバタバタでした
さて、今日は3月11日。
あの日から7年ですね。
当時私は大阪に勤めていて、ビルの7階にいました。
仕事上、地震があると会社のパソコンに表示され警報が鳴ります。
その時も警報が鳴り、パソコンの画面を覗くと北日本が真っ赤に染まってしました。
(マグニチュードの大きさにより色分けされて日本地図に表示されます。)
ただ事ではないと上司がテレビをつけると、まだ地震速報の段階。
すると、大阪のビルを横揺れが始まり船に乗ってる様な感じになってました。
そしてテレビを観ると津波の衝撃な映像が目に飛び込んできました。
子供の頃に阪神大震災を経験してますが、改めて地震、津波の恐ろしさを知りました。
震災後、何度か東北に行きましたが、最近は行けてないのでまた行きたいと思います。
さて話は変わりまして、我が家の進捗ですが、悲しい事に仕事で全く現場に行けてないです

鉄筋組立
あとは嫁さんに行ってもらったりしてます。
生コン打設は行きたかったですが、夜勤のため行けず…
とりあえず、プラントの場所や配合計画書をもらい、現場試験の結果と圧縮試験の結果をもらう様にします
真夏の生コン打設は大変ですので今の時期で良かったのかな…笑
とりあえず勤務があって現場に行きたい








