いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

今回も日常生活にお役立ていただける情報を書かせて頂きます!




Cポンとは?

「Cポン」とは、全国のレストランや居酒屋、美容室、エステなどの加盟店やネットショップで、いつでもどこでも20%以上おトクにご利用できる新しい決済サービスです。 登録からはじめて使うまでに最短5分で完了します。 面倒な手続きは一切不要! クレジットカード、または銀行振込でチャージができます。(Googleより参照)


利用する側にとっては負担なくCポンに登録されている店舗で20%以上の割引を受けられる仕組みになっています。お店側してみたらあらゆるサイトで掲載料で大きな広告費を払っているケースが多く、それを差しいてもお客さんに還元した方が良いということなのです!


まだまだ日本では広まっていませんが、すでに台湾、香港、シンガポールでは多くの登録者がいて、これらの国の人が日本に来た時に一気に広まると言われております。




ユーザーにもメリットあり!

お店を利用すると20%割引を受けられるということはもちろんありますが、Cポンを紹介することでユーザー同士でも500円分(400Cポン)を紹介した人された人にもらうことができます!


ユーザーは登録料も更新料かかりませんのでこの機会に登録をしてみてはいかがでしょうか?



400Cポンを獲得のためにこちらよりご登録ください!

https://app.cpon.co.jp/?refer_code=jpxayh



今回も最後までご覧いただきましてありがとうございました!



引き続き日常の生活にお役立ていただける情報を配してまいります。

今後ともどうぞよろしくお願い致します!


高橋洋平


赤ちゃんの頭の形

赤ちゃんの頭の形の変形は、通常、長時間特定の圧力や位置にさらされることによって引き起こされます。代表的な2つの状態をあげ説明します。



側頭部偏平症: 側頭部偏平症は、赤ちゃんの頭の一部が平らになる状態です。これは、赤ちゃんが寝るときに頭を特定の方向に偏らせることが多い場合によく見られます。例えば、寝返りができるようになる前の期間に頭を一方向に向けて寝たり、特定の位置で寝たりすることが続くと、頭蓋骨の成長に影響を与える可能性があります。


後頭部偏平症: 後頭部偏平症は、赤ちゃんの頭の後ろが平らになる状態です。これは、赤ちゃんが長時間仰向けで寝ることが多い場合によく見られます。仰向けで寝ると、頭が一定の圧力にさらされ、後頭部が平らになることがあります。いわゆる『絶壁頭』と言われる頭の形になります。




何もせずにそのままにしてしまうと。。。



また赤ちゃんの頭の形の変形を放置してしまい後になって困ることがあります。いくつか例を挙げて解説します。


外見的な悩み: 頭の形の変形が残存している場合、成長していくにつれてもそれが続く可能性があります。これにより、赤ちゃんや将来の子供の外見に関する悩みが生じることがあります。


発達の問題: 重度の頭の形の変形がある場合、赤ちゃんの発達に影響を与える可能性があります。例えば、頭の形の変形によって顔の筋肉のバランスが崩れ、表情や口の動きに影響を及ぼすことがあります。


歯並びや咬合の問題: 頭の形の変形がある場合、上顎や下顎の発達にも影響を及ぼす可能性があります。歯並びや咬合の問題が生じる可能性があり、将来的に歯科的な治療を必要とすることがあります。


心理的な影響: 頭の形の変形が明らかである場合、赤ちゃんや成長した子供に対するいじめや差別などの心理的な影響が発生する可能性があります。





赤ちゃんの頭の形でお悩みの際にはお気軽にお問い合わせください!




via コスパDr.(ドクター)
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今回はダイエットや痩せたい人に必見な3つのことについてお話をしていきます。



痩せたいけどなかなか痩せられない人は

こんなことに気をつけてみることをおすすめします!



1.食べ物

当たり前のことですが、人間の体は食べたもの飲んだもので作られます。口から入れたもの以外ではあなたの体ができていないということです。だからと言って断食や無理に食べいないという選択は絶対にダメです。ストレスが溜まってしまい反動で大食いになってしまいます。食べるもの、食べる量、食べる時間に気をつけて食べるように心がけましょう。



2.運動

こちらも当たり前のことですが、食べたもの以上に運動をして消費カロリーを増やせば当然のことながら痩せることができます。しかし無理は禁物です。ダイエット期間中だけ頑張ってもやめてしまえばたちまちリバウンドしてしまいます。できることを少しでもいいので毎日続けるようにしましょう。



3.睡眠

1日をリセットするためには睡眠はとても重要です。実は寝ている間というのは結構体というのはエネルギーを消化します。ダイエットを成功したい人は睡眠の質や時間にもこだわると痩せやすくなります。




当たり前のことですが当たり前のことをできる人がダイエットもそうですが何事においても成功する人です。頑張るのではなく気をつけることからスタートしていきましょう!


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いつもご覧頂きまして
本当にありがとうございます!



事業を経営していく中で
どんなことに気をつけて
経営をされていますか?



現場に入っている経営者の方ですと
日々の業務に手一杯になってしまう
こともあるかと思いますが、


業務を効率的に効果的に
行う為にも絶対に欠かせないものが
日々のデータがとても大切になります。



特に社員さんがいる店舗では
会議の内容にも繋がりますし
今後の行動にも大きく変わります。



今回は自社で行う会議では
どんな内容の会議をするのかを
ご紹介させていただければと思います。


皆様の今後の事業拡大や発展の
お役に立てたら幸いです。






パターン①

売上が下がった時にデータを用いて話し合う


事業をしていれば当然ですが売上が上がる下がるといった現象は少なからず出てきます。その時にどんなことが原因で下がっているのか?どんなことを対策すればいいのかを知るために必ず過去のデータというのは必須になります。


新患が減少しているのか?
リピート率が低下しているのか?
離脱率が上昇しているのか?


これからを前の月や前年度などと
比較して対策をする必要があります。






パターン②

目標達成するための明確なラインをはっきりさせる


例えば1人の目標売上が100万円だったとします。その時に稼働率が何%でその売上に行くのか?というのは、とても重要です。特に社員さんを雇用している方は、この稼働率を把握していないと予約をパンパンに入れすぎて社員さんの健康状態や精神状態を崩しかねません。

目標を高く持つことは大事ですが目標達成にはどれくらいの稼働率でいくのかをしっかりと把握することを怠らないでください。



その時に必要になるデータは


『稼働率』ですが、

『総施術時間』
『勤務時間』のデータが必要になります。


それに合わせて

『施術単価』『総売上』なども必要になります。





パターン③

売上はあるのに利益が残らない


ここでのお話は経費の使い方になります。

いざ集客ができて稼働がいいにも関わらず、思いのほか利益が残らないことはよくある話です。その時に見直しが必要なのが経費の使い方です。事業をしていく中で、一番大切なのは利益を残すことです。1円でも多く残すためにデータをとり続けて日々の出費を見直すことは経営者として必ずおさえておきましょう。

また社員さんがいる会社さんではお金の使い方についても一緒に話合えると、社員さんでも会社の中の人間でなく、会社を運営する一員として一緒に経営を支えてくれるメンバーにもなるので一度経費の使い方についての話をするのもいいかと思います。


利益 = 売上 ー 経費


無駄をなくすことで
自社に残せる利益はまだあります。






会議の内容や方法は多種多様ですが

少なくともデータを用いて話し合いをすれば

憶測や思い込みでの会議はなく、

効率的かつ効果のある会議になります。



限られた時間の中での会議かと思いますので

有効に時間を使っていただければと思います。





私からのプレゼント企画


いつもご覧になっていただいている方へのプレゼントです!


私のコンサルでも必ず使用し、
弊社で会議の際に必ず開きながら会議をしている


『エクセルシート』をプレゼントさせて頂きます!


月会費がかかるとかはないので
ダウンロードをしていただき



ぜひ御社の事業拡大や

経営のお役立ていただければと思います。



いつも最後までご覧頂きまして
本当にありがとうございます!



高橋洋平


via コスパDr.(ドクター)
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いつもご覧頂きまして
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事業を経営していく中で
どんなことに気をつけて
経営をされていますか?



現場に入っている経営者の方ですと
日々の業務に手一杯になってしまう
こともあるかと思いますが、


業務を効率的に効果的に
行う為にも絶対に欠かせないものが
日々のデータがとても大切になります。



特に社員さんがいる店舗では
会議の内容にも繋がりますし
今後の行動にも大きく変わります。



今回は自社で行う会議では
どんな内容の会議をするのかを
ご紹介させていただければと思います。


皆様の今後の事業拡大や発展の
お役に立てたら幸いです。






パターン①

売上が下がった時にデータを用いて話し合う


事業をしていれば当然ですが売上が上がる下がるといった現象は少なからず出てきます。その時にどんなことが原因で下がっているのか?どんなことを対策すればいいのかを知るために必ず過去のデータというのは必須になります。


新患が減少しているのか?
リピート率が低下しているのか?
離脱率が上昇しているのか?


これからを前の月や前年度などと
比較して対策をする必要があります。






パターン②

目標達成するための明確なラインをはっきりさせる


例えば1人の目標売上が100万円だったとします。その時に稼働率が何%でその売上に行くのか?というのは、とても重要です。特に社員さんを雇用している方は、この稼働率を把握していないと予約をパンパンに入れすぎて社員さんの健康状態や精神状態を崩しかねません。

目標を高く持つことは大事ですが目標達成にはどれくらいの稼働率でいくのかをしっかりと把握することを怠らないでください。



その時に必要になるデータは


『稼働率』ですが、

『総施術時間』
『勤務時間』のデータが必要になります。


それに合わせて

『施術単価』『総売上』なども必要になります。





パターン③

売上はあるのに利益が残らない


ここでのお話は経費の使い方になります。

いざ集客ができて稼働がいいにも関わらず、思いのほか利益が残らないことはよくある話です。その時に見直しが必要なのが経費の使い方です。事業をしていく中で、一番大切なのは利益を残すことです。1円でも多く残すためにデータをとり続けて日々の出費を見直すことは経営者として必ずおさえておきましょう。

また社員さんがいる会社さんではお金の使い方についても一緒に話合えると、社員さんでも会社の中の人間でなく、会社を運営する一員として一緒に経営を支えてくれるメンバーにもなるので一度経費の使い方についての話をするのもいいかと思います。


利益 = 売上 ー 経費


無駄をなくすことで
自社に残せる利益はまだあります。






会議の内容や方法は多種多様ですが

少なくともデータを用いて話し合いをすれば

憶測や思い込みでの会議はなく、

効率的かつ効果のある会議になります。



限られた時間の中での会議かと思いますので

有効に時間を使っていただければと思います。





私からのプレゼント企画


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私のコンサルでも必ず使用し、
弊社で会議の際に必ず開きながら会議をしている


『エクセルシート』をプレゼントさせて頂きます!


月会費がかかるとかはないので
ダウンロードをしていただき



ぜひ御社の事業拡大や

経営のお役立ていただければと思います。



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高橋洋平


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いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます!



事業内容ごとに売上を分けようと思い

せっかくなので今まで取引のない銀行へ

口座を開設しに行ったのですが



そこで聞きなれない言葉が!?

『実質的支配者リスト』?



登記簿謄本・印鑑証明

ここまでは会社経営者であれば聞いたことや

取得したことがあるかと思います。



よくよく調べると令和4年1月31日から実施されております。

法務省のページはこちらより



私も直面した会社経営者がこれから

『実質的支配者リスト』を取得するにあたり

どのような手順で申請をすればいいかお伝えします。





まず初めにお伝えしたいのが、

外注で依頼するほど難しくなく費用をかけるものではありません。



株式会社の構造が複雑なのであれば申請を委託した方がいいと思いますが

素人の私でも申請できましたし、リストを受けることができました。




素人目線でブログにまとめましたので何かお役に立てたら嬉しいです!




色々と書かれていますが公式に出されている資料をご覧ください。

実質的支配者リスト制度ご利用の方へ




簡単な流れ


難しいことを色々と書いてありますが

簡潔に申し上げると、



①実質的支配者リストを自分で作成

②法務局へ提出(郵送でも持ち込みでもOK)

③法務局が公認の実質的支配者リストをもらう

④銀行などへ提出


という流れになります。


※法務局への提出は会社住所の管轄の法務局になります。

詳しくはこちらより







実質的支配者リストの保管及び写しの交付等手続に関する各種様式は、以下からダウンロードいただけます。(大分地方法務局より参照


 1 実質的支配者情報一覧の保管及び写し交付申出書

   1-1 【記載例】

   1-2 【様式 Word版】

   1-3 【様式 PDF版】


 2 実質的支配者情報一覧

   2-1 【記載例】 

   2-2 【様式 Word版】

   2-3 【様式 PDF版】


 3 実質的支配者情報一覧の写しの再交付申出書

   3-1 【記載例】

   3-2 【様式 Word版】

   3-3 【様式 PDF版】


 4 委任状   

   4-1 【記載例】

   4-2 【様式 Word版】

   4-3 【様式 PDF版】





問題点!? 添付資料は?

書き方は無事終了したのですが問題になったのが添付資料です。

添付資料についてはこちらより


結局、何を添付すればいいの?

ということに行きつきました。



すでに会社が2期目以降に入っている会社さんは

『法人税確定申告書別表二の明細書の写し』がおすすめです!



決算報告書の中にあるものなので探せば見つかります!

画像も添付しておきますのでこちらも参考にしてください。

ここには実質的支配者リストや割合も記載していますので、

リストや割合がわからない方もこちらを参考にして頂ければと思います!





できることは自分で行うことで自分の知識向上になりますし

コストの削減にもつながります!




まずは自分でチャレンジしてみる癖をつけてみましょう!





今回も最後までご覧頂きまして本当にありがとうございます!


コスパDr. 高橋洋平


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いつもご覧頂きましてありがとうございます!


今回もコスパを最大限活かし
日々の生活や経営にお役立ていただける
情報を発信させて頂きます。



治療院や事業を経営していく中で
直面する問題や課題は様々あります。



その中でも『新規集客』

どんな事業を経営している方でも
一度は悩まれたことがあると思います。



HP作成、PPC広告、Yahoo!広告、SEO対策

MEO対策、SNS対策、LINE@、チラシ

ポータルサイト、ご紹介



新規集客には多種多様の方法があり
無料でできるものから有料・業者に委託する
ものなどがあります。




その中でも今回はMEO対策に特化して
お話をさせていただければと思います。




MEO対策

MEOとは?
→Map Engine Optimization(マップ検索エンジン最適化)の略で、主にGoogleマップ向けの地図エンジンで検索結果が上位に表示されるために様々な施策を行うこと。をいいます。



治療院であれば診療中に


『MEO対策していませんか?』
『新規集客に困っていませんか?』


などと営業の電話が

来たことがあるかと思います。




ここで一番ダメなのが


営業電話の話にのるがダメ!

ということではなく


何も調べず、やったこともないのに
業者さんに任せるということです。



経営において一番大切なことは

私は口を酸っぱくして何度も何度もお伝えをしますが
利益を残すことです。



MEO対策を今までしていなく
対策をスタートすれば新規集客が
増えるのは当然です。


私が言いたいのは
これをいきなりお金を払って
やることがNGということです。



まずは無料でできることから

面倒くさらずに

まずは自分でスタートする。



今の時代ネットを検索すれば
情報などはいくらでも出てきます。



まずは自分で調べて自分でやる
癖をつけることが大切です。




無料でできること


1.Google MAP に写真や動画を掲載する

2.Google MAPに自院の情報を掲載する

→営業時間、住所、電話番号、メニュー、説明文など

3.患者さんに口コミをもらう

4.日々投稿を行う


など


費用をかけなくても

これだけのことは時間をかけさえすれば

MEO対策をとしては有効です。




※注意

1.Googleのガイドラインに金品を渡したりして口コミをもらうなどする行為はNGです。

2.住所にキーワード検索を入れる行為はガイドラインに違反のなりペナルティーをもらいます。(例:東京都新宿区西新宿交通事故治療1-1)最悪二度とGoogle MAP上に情報が載らなくなる可能性があります。絶対に行わないでください。





MEO対策を外部に委託するタイミングは?

自分でやる中で効果が薄れていったり
反応が少なくなってきたら


初めて業者さんに依頼したり広告を使ったりと
費用をかけてでも集客するという流れが


一番リスクも少なく
利益が残せるということにつながります。




まずは上記にも供述したように

自分自身でできることはやってみる!


この考え方を癖つけられるようにして

無駄な出費をしないように経営をしましょう。








もしそれでもMEO対策で行き詰まった際や

新規集客に困ったときには。。。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



MEO対策セミナーの過去の動画はこちらより




私も依頼して成果が出ている


成功報酬型でMEO対策をしてくれる業者さんが

いますので、上記に必要事項を入力して

過去のセミナー動画をご覧ください!




検索ツールのお話やMEO対策業者の闇など
私も勉強させていただくことばかりでした。


特にシークレットモードで検索していても

端末の学習能力が働いてしまって

影響が出ている話にはびっくりしました。



まずは過去のセミナー動画をご覧ください!




あなたの新規獲得が増大して
事業拡大を心から願っております。




いつも最後までご覧いただきまして

本当にありがとうございます。



コスパDr. 高橋 洋平


via コスパDr.(ドクター)
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こんにちは!
 
 
朝夕本当に寒いですね。
 
来週は場所によっては関東でも
雪が降る可能性もあるようです。
 
子供時は気にしなかった天気も
最近では毎日天気予報を見ます。
大人になったということでしょうか。笑
 
 
 
前置きはさておき
 
 
皆さんはランチやディナーを
外食で調べる時に何で調べますか?
 
Google、Siri、Instagram、TikTok
今では様々な方法で調べる方法があります。
 
 
私はというと
Google mapで直接見ることが
最近多くなりました。
 
 

理由はいくつかあります。
 
1.GPSを使い近くのお店が見つけやすい。
→近場で物事を完結したいのは誰しもの考え方なのでGPSで近場の情報がわかるのはとても便利です。

2.周りのお店との比較がしやすい。
→口コミや評価などGoogle mapを使うとすぐに他店と比較することが出来ます。またお店の雰囲気もタップ1つで他店との切り替えもできます。

3.営業時間や予約など全てが見れる。
→HPの情報も大事ですが、それですとHPの中でページの行き来をしないといけません。ですがGoogle mapですと全てが1つで完結し行き方まで分かります。
 
 
 
  
患者さんが治療院を
選ぶ時も同じだと思いませんか?
 
 
ですのでSEO対策やPPC広告と同じように新規集客にはGoogle map(MEO対策)も必要だと思います。
 
 
 
今回詳細について
完全成功報酬型の業者さんが
無料でセミナーを開催してくれます。
 
 
セミナー開催日時 ※zoomで行います
→2月6日(月) 21:00-22:00
→2月9日(木) 21:00-22:00
→2月14日(火) 21:00-22:00
全て同じ内容で開催しますので
どこか1つの日程でご参加ください。
 
 
 
 
これから新規集客数を伸ばし 
事業を拡大されたい方は 
こちらのノウハウを見て頂き 
自院の新規集客増加にお役立て下さい。 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
https://abfll.biz/brd/archives/jlktal.html
 

普段ついつい寝る前に見てしまう
YouTube や TikTok の1時間を削り
その1時間を有効に使いませんか?
  
 
 
最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。
 
高橋洋平

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今回のブログは新規集客に直結する

MEO対策についてお話をさせて頂きます。


日本にはMEO対策をしてくれる

会社が500社ほどあるといわれています。



しかし、


お願いする側の治療院経営者の不安は

契約したけど費用ばかりかかって成果が出ないのでは?


という点が一番だと思います。



今回ご紹介させていただくMEO対策をしてくれる業者さんの

良いところを参考までに下記にまとめてみました。



私が良いと思う3つ点は、

・完全成功報酬型
→新規集客ができなければ費用はかかりません。


・個別相談まで無料
→セミナー後に具体的にどんな対策をしていくなど相談をしてくれます。


・新規集客を増やして終わりではない
→MEOを効率的に行うためにサイトの充実化などのアドバイスを継続的に行ってくれます。



以上の3つの点がとても良い点だと思います。



今回詳細について

無料でセミナーを開催しますので

新規集客にお悩みがある方は、

お時間を作って参加してみてください!


セミナー開催日時 ※zoomで行います

→2月6日(月) 21:00-22:00

→2月9日(木) 21:00-22:00

→2月14日(火) 21:00-22:00


全て同じ内容で開催しますので

どこか1つの日程でご参加ください。



これから新規集客数を伸ばし

事業を拡大させて行かれたい方は

こちらのノウハウを見て頂き

自院の新規集客増加に役立て下さい。

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https://03auto.biz/clk/archives/jlktal.html





本日も最後まで

お読み頂きありがとうございました!


高橋洋平


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今では当たり前にあるSNSですが、その中でも特にYouTubeを知らない人はいないでしょうし、YouTubeを見たことがないという人の方が少ないのでしょうか?



しかしYouTubeを見ていると広告が入ってしまい、せっかくの動画も途中で途切れてしまいます。それを避けるためにYouTube premiumに入っている方もいるのではないでしょうか?



余談ですが、私がたまたまお伺いしたお店ではYouTubeで店内のミュージックを流しており、とてもいい雰囲気だったのですが途中でYouTubeのCMが入り雰囲気が一気に変わりもったいなかったので、今回ご紹介したいアプリのことをお伝えしました。


またYouTube premiumに入ると広告が入らない他にオフラインでも動画を再生することができます。お気に入りの動画を保存しておくという機能もあります。




しかし、よくよく考えると毎月1,180円を払い続ける(2023年1月末時点)のも勿体無くありませんか?





広告完全カット

そこで私はおすすめするのがbraveというアプリを活用することです。



初めにお伝えしておきますと、このお話は違法や悪いことではありません。しっかりと合法の中でのコスパ術のお話をさせて頂きます。


それでも心配という方は『brave 違法』とGoogleなどで検索をかけていただければ違法性が一切ないことがお分かりいただけると思いますので、心配な方は一度検索して安心してから使用してみてください。




このbraveというアプリは、YouTubeでよくある動画の途中で広告が入る機能を完全にカットしてくれますし、お気に入りの動画をオフラインで見ることもできます。


使用方法については 『brave 使い方』などと検索をかけて頂けると詳しくブログで書いている方やYouTubeにあげている方もいるので参考にしてください!



今後も日常生活で使えるコスパ術をブログに書いて行きますので、今後も注目していて下さい!

最後までお読みいただきありがとうございます!




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