YOHのFlexiable Days -2ページ目

YOHのFlexiable Days

体も心も柔軟でありたい…★そんな思いを込めた日々を気まぐれに綴ります。

昨夜はテリーヌが固まる前に寝てしまいました。

今日のランチにいただきました[みんな:01]

photo:01


★鶏とレバーのテリーヌ


もっと臭みを取り除くのが次回の課題だそう。
今日仕事から帰ってきたら、
新しいレシピ本を買ってきた彼が、最近大好きなイタリアンイタリアを作ってくれてました。

落合シェフシェフのイタリアンレシピで、本格的っ!

photo:01


★ペペロンチーノ(あ、これは青の洞窟!)
★海の幸のペストジャポネーゼ
★サーモンのカルパッチョ

そして、夕食には間に合わなかった、
地鶏のテリーヌが、ただ今冷蔵庫で固まり中時計

そして、オリーブオイルとバルサミコ酢も厳選しに、近所の輸入品扱うお店にいったらしく、追加されてました♪

photo:02


左★バルサミコ酢 。8年の熟成ものらしく、2,500円したらしーよっ!確かに味が深くて激ウマ。

中央★前にあたしが買ったオリーブオイル。かなりコクがあるタイプで、料理にかけたり、パンにつけたり。

右★今回追加されてたオリーブオイル。ノンフィルターで沈殿物があるのがウリらしいんだけど、味は薄め?


少しお高め系は、もっぱらそのままかけたり和えたりする用にしてて、焼いたり炒めたりの普段使いには、量が多くて安いやつにしてます。


で、テリーヌ、まだかなぁニコハート
photo:01


ベージュにホワイト、ブラウンでマーブリング[みんな:01]

最近の中で1番お気に入り[みんな:02]