ヨーグルト ダイエットの効果ってあるの?

ヨーグルト ダイエットの効果ってあるの?

ヨーグルトを使ったダイエット方法って効果あるのかな・・・

Amebaでブログを始めよう!

体重が気になり始めた

トイレの時間が長くなってきた(便秘?)


これって、腸内フローラのバランスが
原因なのかもしれないなんてビックリ!


腸内環境を良くするならヨーグルトだろうと思い
(ネットにも書いてあったし・・・)



市販のヨーグルトを試してみたけど


・・・?


なので、色々調べた結果!


テレビや雑誌とかで話題の
ミルコロエイジングヨーグルトを注文してみました。

【ミルコロエイジングヨーグルト】完全数量限定生産

 

発送までちょっと時間がかかるようだけど。


まるでレアチーズのような濃厚クリーム層とトロリとして
酸味あるヨーグルト本来の美味しさが一体となった2層ヨーグルト


変化する味が市販のヨーグルトでは絶対に味わえないらしい・・・


そんなの食べたことないから今から楽しみです。

 

話題のヨーグルトプチ断食とは、

通常のプチ断食で抜く食事の代わりにヨーグルトを摂取するというダイエット方法です。



プチ断食は、食事を抜きますよね?



食事を抜くと、当たり前ですが、空腹になります。



食事を抜くことで、胃腸の働きを休め、回復させてあげるというのが、プチ断食です。



☆ヨーグルト プチ断食のやり方について



ヨーグルトプチ断食は、食事の代わりに、無糖のヨーグルトを150グラム食べます。



また、一緒に無糖の野菜ジュース、もしくは、豆乳を200ミリリットルから400ミリリットル飲みます。



これを1日3食と翌日の朝食の合計4回摂取するのです。



その後の昼食と夕食は、回復食を食べます。



これがヨーグルトプチ断食のやり方です。



ヨーグルトプチ断食(ソフトヨーグルト、ハードヨーグルト、飲むヨーグルト、フローズンヨーグルトの四種類に分けられます)は、ヨーグルトと野菜ジュースを摂取出来る為、かなり空腹を満たす事が出来、通常のプチ断食よりは楽なんです。



それに、ヨーグルト(腸内環境を整えたり、骨を強くするなどの効果が期待できると考えられています)や
野菜ジュース、豆乳は固形ではないため、胃腸を休ませる事ができるでしょう。



そして、ヨーグルトを摂ることで、善玉菌を腸に届け、腸内環境を整えることができるのです。



腸内環境が良くなると、代謝や免疫がアップしますし、お肌もキレイになりますよ。



このヨーグルトプチ断食は、月に1回するのがおすすめです。






酵素ドリンクで簡単ダイエット!





ヨーグルトダイエットの効果は3つあるんですね。


・腸の活性化

・便秘改善

・基礎代謝の上昇


これらの3つです。


まず、腸の活性化と言うことですが、ヨーグルト(ソフトヨーグルト、ハードヨーグルト、飲むヨーグルト、フローズンヨーグルトの四種類に分けられます)に生息している乳酸菌が腸に働きかけるのです。


その刺激を受けることで、腸の調子がよくなります。


次に、便秘改善と言うことですが、腸が活性化されると排便がスムーズにできるようになるのです。


不要なものを体外に排出してくれることで、肌がきれいになります。


最後に、基礎代謝量の上昇と言うことですが、腸をはじめ体内の活動が活発になるとその分エネルギーを使うため、痩せやすくなるでしょう。


上記で上げた3つは、どれもダイエットには欠かすことが出来ません。


ヨーグルト(ソフトヨーグルト、ハードヨーグルト、飲むヨーグルト、フローズンヨーグルトの四種類に分けられます)を摂取すると言う手軽な方法で、ダイエットをすることができます。


ダイエット以外にもヨーグルトは免疫をつけたり、カルシウムを摂取できたりと良いことばかりです。


手っ取り早く体内改善を行いたいと考える方にオススメのダイエット法です。


個人差はありますが、多くの方が数日で体の変化に気づくと言われています。


忙しい現代人にピッタリのダイエット法ではないでしょうか。





こんにゃくダイエット