お客様が自然と集まるヨガインストラクターになれる。
ヨガスタジオ・コンサルティングの福添真知子です。
学ばせて頂いている鈴木実歩さんから
とってもわかりやすい!
商品設計(商品づくり)の7タイプ
を教わったので、インストラクター業の方に
アレンジして、シェアさせてくださいね!
商品づくり7つのタイプは、
です。
これを詳しく見ていくと、
①個人レッスンの継続コース
・ビジネスの初心者さん向き
・相手に合わせてカスタマイズしてコースを提案できる
・1回単発→3カ月6回コースなど
(例)マンツーマンレッスンの継続コース)
※相手の現在地や目標設定が肝となる
◎決めた期限でフォローし、伴走感をUPする
◎まとまった売上がたつ
△お客様が増えるほど、
自分は忙しくなる・・
量が質を産み、ケースバイスタディを学べ、
経験値を積み上げることができるので
最初にこのタイプで経験するとよい
⇒私も、個別コンサルでこのタイプで
経験値を積みました。
②オンライン教材の販売(動画販売)
・ノウハウが既にある人向き
・基本部分を動画にして販売
・よく質問されることをステップ化して提供
◎受講生が体系的に学べる
◎受講生の人数が増えてもOK!
△動画商品づくり自体が難易度が高いことも・・
⇒レッスンを分野ごとにまとめ
動画販売するのもこのタイプ。
私はセミナーを販売することが多いです!
③オンライン教材(動画販売)+レッスン
・教材にレッスンを掛け合わせる
・教材+伴走の組み合わせ
・高価格帯に設定できる
◎より成果が出やすい
◎教材があるため効率的なレッスンが可能
⇒現在、私の集客実践講座もこのタイプ。
④1対多開催の講座・レッスン
・教材がなくても開催できる(ヨガレッスンに多いタイプ)
・1対多なのでレバレッジが効く
(1対10でも、1対100でも可能)
◎教材制作なしにスタートできる
◎オンラインのため人数や立地制約なし
△時間を合わせて開催するので
労働集約型でもある
⇒フロント商品向きなので、始めやすい
⑤物販+使い方レッスン
・商品をオンライン販売(物販)
・使い方や作り方のレッスンをする
◎メニュー単価を上げられる
◎商品を効果的に使ってもらえる
△時間を合わせて開催するので
労働集約型でもある
⇒筋膜リリースに使うローラーやプロップス類も
ありかなと思います。
⑥物販+オンライン教材の販売(動画販売)
・商品をオンライン販売(物販)
・オンラインの教材を合わせる(コンテンツ)
◎メニュー単価を上げられる
◎商品を効果的に使ってもらえる
◎完全に手離れできる
⑦来店促進
・LIVEでリアル店舗への来店を促進(ネイルサロン・美容室・アパレル)
・キャンペーン期間の設定やプレゼント
◎オンラインからのリアル店舗への促進
△着金は店舗来店時
⇒SNSを使ったLIVEで
期間限定でレッスンや商品を紹介し、
プレゼント企画の手渡しを店舗で行う
と効果的ですね!
皆さんのビジネスステージや
レッスン内容、コンテンツに合わせて
上記の7つを参考に商品やサービスの
幅が広がれば嬉しいです!
実歩さんからの学びをインストラクター業の方向けに
少しアレンジして、シェアしてみました!
また書きますね!
ライブ配信4回目で300名以上の登録があったワケ。
オファーしなくても7名の方から
本命商品の問い合わせがあったその秘密を
youtubeのダイジェスト版でアップしました▽
ぜひ、ライブをすでに開催している方も
今からの方も7つできているか
チェックしてみてくださいね!
\\ 既に354名越えのご登録! //
*配信▶︎
第5回目は、9/8(火) 朝9:30~10:00
『人気ヨガインストラクターになれる』秘密を知れる
どうすれば無理なくガツガツせず、
をお伝えしたい。
<第一回目のライブ>
<第二回目のライブ>
ぜひ観てみて下さいね!
https://www.instagram.com/machiko_yoga/
ぜひリクエスト下さいね!
お待ちしています(^^)/
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