ヨガインストラクターの
集客力・収入UPを実現させる
ヨガコンサルタント Machikoです♡
「地域密着型のヨガ教室でも
メルマガはあった方が良いでしょうか?」
とご質問を頂くことがあります。
結論から言うと、
私は、メルマガを作ることを
おススメします。
理由は、以下4つ。
来てくれるようになる
実際に私のクライアント様で
メルマガを作り、
県外から1時間以上かけて
レッスンに通って下さるお客様がいます。
「近所の人しか通ってもらえない」
という概念も、
「遠くても行きたい」
と思ってもらえるようになる
に変えるチカラがあるのが
メルマガなのです。
関係性を構築できる
お教室運営で大切にしていることや
ヨガ、心とカラダについて、
あなたの想いや考えを
通って下さっている方にこそ、
お伝えしたいもの。
レッスン中では伝えきれないことを
メルマガを通して、
あなたの人柄や使命感を
”適度な距離感で”
伝えることができます。
売り出す準備が出来る
今は、地域に根差した
実店舗のみの活動かも知れませんが
将来的に、オンラインでの
ヨガレッスンや講座開催、
動画販売を行うことも
あるかも知れません。
実際に、私のお客様で
オンラインレッスンを行ない
関東で開催し、オンライン上で
関西のお客様が
受講されているケースがあります。
メルマガで全国の方と繋がりを
持っておけば
遠くても、どこでも受講して頂ける
可能性が広がります。
付加価値になる
まだまだメルマガを作り運営している
個人のヨガ教室やスタジオは
少ないかな?と思います。
だからこそ、メルマガを作り
差別化やブランディングできる
ツールのひとつになりますよね!
不安定なお教室や
スタジオ運営から卒業し、
しっかりと見込み客リストを取り
強化しながら、
お客様との関係性を築いていける
メルマガやLINE@。
メルマガやLINE@について
まとめた記事はコチラ▽
「メルマガ成功のコツは〇〇感」
https://machiko-yoga.com/howto-mailmagazine/
・メルマガ成功のコツは〇〇感
・どうして「メルマガ」って必要なの?
・見込み客リストって何?
・メルマガを送りながら、
実は〇〇をしている
・「メルマガ」や「LINE@」始めたい!
でも、何から始めたらいいの?
「お客様と繋がり、
信頼を築いていくツール」を使い、
集客・収入をUPさせ
お客様にさらに
喜んでもらえる仕組みを
作れるようになる動画講座はコチラです▽▽
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