ヨガインストラクターの
集客力・収入UPをサポートする
ヨガコンサルタント Machikoです♡
現在、半年間の
「コンサルタント養成コース」に通い
前回の講座では、
☑店舗系ビジネスの成功方程式
☑新規集客、リピート、単価アップ徹底解説
について主に学んで来ました。
毎回「これは絶対、コンサル受講の
クライアント様にお伝えしよう!」
とガッツリ響く内容ばかりで
刺激的な学びを得ています。
今日は、「値上げ」について
共有させて下さいね!!
そろそろ「値上げ」したいけど、、、
・値上げするとお客様が
離れてしまうのではないか?
・だから、近隣のヨガスタジオを調べて
似たような料金設定に・・
「まず、その考えがヤバイ!!」
何故でしょうか??
「ずっと値上げしない」
「値上げできない」ということは・・・
【価値が上がっていない】ということ。
→提供する側が「成長していない!?」
→提供する側の「クオリティが上がっていない!?」
安全だと思って、近隣のヨガスタジオと
同じ料金設定にしていると、何が起こるのか?
結局は、
「同じパイの奪い合い!!」
になってしまいます。
似たようなペルソナ、
似たような価値観のお客様向けを狙うと、
さらに差別化が難しくなります。
・良いお客様が増える
・自分のサービス内容も高まる
・単価が上がることで売上UPできる
・値上げのノウハウが身に付く
・単価が上がる分、流れが緩くなるので時間もできる
(↑私自身の実体験)
とは言え、
今あるメニュー全ての価格を上げることが
できない場合もありますよね。
そんな時は、
【メニュー構成を変えて値上げする】
という方法があります。
その方法3つについて、本日21:00配信の
メルマガで書かせて頂きました。
メルマガご登録がまだの方はコチラ▽
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さらに既存客を離すことなく、ちゃんと
「戦略的に」値上げする方法もあります♡
(私自身、この方法でスムーズに
値上げできました)
どんな戦略的方法だったのか?
是非、個別コンサルでご質問下さいね!
※12月は《残2席》となりました。
▽個別コンサルティング《詳細はコチラ》▽
https://www.reservestock.jp/inquiry/20411
追伸・・・今年も開催!
《ご案内》
※来年3月より、第二子出産予定のため
産休に入らせて頂きます。
下記の変更点があります。
①120分個別コンサルティングは、
2018年1月申込受付まで
②120分個別コンサルティング、
トータルプロデュースコースともに
産休明けに、価格改定。
(知識・経験が増え、お伝えできる内容が
格段に向上した為)
◆120分個別コンサルティング
《現在》23,000円
↓
《産休明け》25,000円
◆トータルプロデュースコース
内容をボリュームアップ&精査し
限定価格を終了し、正規値段での販売予定。
《現在》3ヶ月コース
198,000円
↓
《産休明け》238,000円
《現在》6ヶ月コース
328,000円(税込)
↓
《産休明け》398,000円
となりますので、ご了承頂ければ幸いです
※産休明けから、価格が上がるため
「 個別コンサルどうしようかな~」
「セミナー気になるなぁ~、、、」
とご検討されていた方は、
是非ご受講しておいて下さいね!
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