ヨガインストラクターの

集客力・収入UPをサポートする

ヨガコンサルタント Machikoです♡

 

昨日21:00~「大切なご案内」を

配信したところ

夜から朝にかけ、温かいメッセージや

 

ドドっと4件、動画セミナーの

お申込が入りました。

ありがとうございます!!

 

 

締切まで3時間となりました!

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受付終了となりますので

ご検討されていた方は、

お早目にお申込をお願い致します!!

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今日は、

 

「行動しているのに

思うようにお客様が来てくれない!」

という悩みの時、

 

確認したい3つの原因について

書きますね!


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ヨガレッスンしているのに!

 

こんなに勉強してきたのに!

 

なかなかお客様が来てくれない!

続かない、、

 

 

そんな時は、モチベーションが下がったり

 

「私のレッスンは、

レベルが低いのかも知れない・・」と

悩んでしまう時、ありますよね。

 

 

でも、悩む前に確認したい

「お客様が思うように来ない3つの原因」って

何だと思いますか?

 

 

 

 

原因3つは、、

 

 

①知られていない

 

②価値が伝わっていない

 

③自分で価値を感じていない

 

 

 

この3つを言わて、グサッと来た方、

ひとつひとつ、見ていきましょう!

 

 

 

 

①知られていない

 

当たり前ですが、

人に「知られていない」と人は来てくれません。

 

例えば、電車に乗った時、その1両全てが

同じ宣伝広告が貼られている時ないですか?

 

ガムの新商品やコスメ、就活、婚活など

パターン違いの広告が連続して、

広告が貼られていたり、

 

TVの広告も同じ時期に、

ターゲット層がTVを見ている時間帯を狙い

一気にCMを流します。

 

ジブリの映画も、半年前からCM、

特集、販促活動をしますよね!

 

 

まず、「知られること」にお金と時間を

掛けるから人に知られ、

来てくれるキッカケになります。

 

 

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とコンサルで言われるのは、

この認知活動が必要だからです。

 

(↑これはひと昔前の認知方法です。
現在はWEBの仕組みが変わった為、
この行動の効果は薄いと言われ始めています。

今、効果的なのは別の方法です)

 

 

②価値が伝わっていない

 

どれだけ過去に勉強し、

知識や経験があったとしても

「それを受ける価値」が伝わらないと、

こんな風になります。

 

「その商品、そのレッスンは高い」

「時間とお金を掛けて、行く意味を見出せない」

「続ける目的がわからないから、行かない」

 

 

では、どうすれば「価値が伝わるのだろう」

 

自分の商品やメニューなど

「伝わりやすい、伝え方」を

客観的見て、伝えていく必要があります。

 

 

③自分で価値を感じていない

 

これは、私自身が経験したこと。

 

私が初めて、作成した

バックエンド商品(継続コース)は、

98,000円で、今の半額以下の値段でした。

 

でも、「内容・充実感」

「魅力ある商品の魅せ方」「売り出し方」を

全く知らなかった為、

 

お客様にご案内することも、

宣伝することも出来ませんでした。

 

 

「まちこさん、そのバックエンドに

自分で価値を感じていますか?」

 

と恩師に聞かれた時、ハッとしたのです。

 

 

自信を持って、

それをお客様にお勧めするだけの

価値を自分で感じれていなかったのが

認知もおススメもご案内も出来ない原因でした。

 

 

提供する側が自信がない商品やメニューなんて

買ってもらえないですよね!

 

 

では、逆に

 

「お客様が来てくれるようになる!

3つの要因とは??

 

 

①ちゃんと知られている

→どうすれば知られるのか?

 

②価値が伝わっている

→価値が伝わる商品名や

 メニュー設定方法とは?

 

③自分で価値を感じることが出来る

→価値の上げ方、その仕組み、

 お金についての価値観

 

 

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です。

 

 

どれだけ、良い商品、

良いレッスンをしていても

伝え方が間違っていれば、

伝わらないです。

 

 

①ちゃんと知られ、

 

②価値が伝わり、

 

③自分で価値を感じることが出来る

 

 

この3つを、基礎からちゃんと知れば、

現状は必ず変わります。

 

 

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動画セミナー単体での販売は、

今後未定です。

 

心がざわっとした方や、迷った方は

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