ヨガインストラクターの
集客力・収入UPをサポートする
ヨガコンサルタント Machikoです♡
今日は
また行きたくなるヨガレッスン♡導入したこと
について
フリーランスでヨガインストラクター
をされている方へ
お客様がレッスンに来て下さったら
やっぱり「また行きたい♡」
と思ってもらいたいですよね
レッスン中お客様のカラダを見て
「次回レッスンでこんなポーズしたいな」
「こんな動きもご提案したい」と思っても
実際に次回来て頂けないと
お伝えも提案もできない・・
私は妊娠後、マタニティヨガレッスンを
自宅で本格的にスタートさせたのですが
無事に出産までサポートしたい!と
いう想いからどうしても次回も
レッスンに来て頂きたかった!
そこで導入したのが
レッスン後に記入して頂く
アンケート
でした
え?アンケート?普通やん(T_T)
と思いましたよね?
でも実際ヨガレッスン後に
アンケートを配布された
記憶がありません。
(ワークショップやイベントではありますが)
アンケートに
・本日レッスンの感想
・「もっとここを動かしたい」という要望
・「こうして欲しかった」という改善点など
知りたい項目を作成し記入してもらい
当日レッスンに来て頂いたお礼と
記入頂いた内容のお返事
(主に次回に繋がるカラダの
お悩み改善点やご提案)のメールを
送っていました
すると次回のご予約をスムーズに頂け
無事出産までサポートさせて
頂くことができました
もちろん、お客様と関係性ができ
レッスン後に次回内容や日程を
決めれたらベスト
なのでアンケートを頂くタイミングは
毎回ではなく
・初回~2回目
・関係性が築かれてきた時
「お客様、満足されてるかな?」と思った時など
タイミングを見て記入して頂いていました
自身のレッスンを向上させていく
ツールでもある
「お客様の声」
を取り入れながら「また行きたい♡」と
思ってもらえるレッスンに…
是非、導入してみて下さいね♡
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