ヨガインストラクターの

集客力・収入UPをサポートする

ヨガコンサルタント Machikoです♡

 

 

今日は

また行きたくなるヨガレッスン♡導入したこと

について

 

 

フリーランスでヨガインストラクター

をされている方へ

 

 

お客様がレッスンに来て下さったら

やっぱり「また行きたい♡」

と思ってもらいたいですよね

 

 

レッスン中お客様のカラダを見て

「次回レッスンでこんなポーズしたいな」

「こんな動きもご提案したい」と思っても

 

実際に次回来て頂けないと

お伝えも提案もできない・・

私は妊娠後、マタニティヨガレッスンを

自宅で本格的にスタートさせたのですが

 

 

無事に出産までサポートしたい!

いう想いからどうしても次回も

レッスンに来て頂きたかった!

 

 

そこで導入したのが

レッスン後に記入して頂く

 

 

アンケート

 

でした

image

え?アンケート?普通やん(T_T)
 
と思いましたよね?
 
 
 
でも実際ヨガレッスン後に
アンケートを配布された
記憶がありません。
(ワークショップやイベントではありますが)
 
 
 
アンケートに
・本日レッスンの感想
・「もっとここを動かしたい」という要望
・「こうして欲しかった」という改善点など
知りたい項目を作成し記入してもらい
 
 
当日レッスンに来て頂いたお礼と
記入頂いた内容のお返事
(主に次回に繋がるカラダの
お悩み改善点やご提案)のメールを
送っていました
 
 
すると次回のご予約をスムーズに頂け
無事出産までサポートさせて
頂くことができました
 
 
 
もちろん、お客様と関係性ができ
レッスン後に次回内容や日程を
決めれたらベスト
 
 
なのでアンケートを頂くタイミングは
毎回ではなく
 
 
・初回~2回目
・関係性が築かれてきた時
「お客様、満足されてるかな?」と思った時など
タイミングを見て記入して頂いていました
 
 
 
 
自身のレッスンを向上させていく
ツールでもある
 
「お客様の声」
 
を取り入れながら「また行きたい♡」と
思ってもらえるレッスンに…
 
 
是非、導入してみて下さいね♡
 
 

 

【本を出版しました】 幸せの中身

¥ 1,642 Amazon.co.jp

 

 

募集中のセミナー

 

◆ヨガ資格を活かしたい方向け

>集客力UP!ブログ講座《詳細

>悩みを解決!個別コンサルティング詳細

>「なりたい姿へ」一気に加速!プロデュースコース

 

◆ヨガレッスンを受けたい方向け

>産後ヨガ 詳細

ラブお問い合わせはコチラ

メール毎日ワクワク!!人生をHAPPYにするメルマガ♡

 登録はコチラ 85名様登録中!