ヨガインストラクターの

集客力・収入UPをサポートする

ヨガコンサルタント Machikoです♡

 

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前回のブログでは

▷募集した瞬間「満席」が1年続いたヨガイベントのワケ

▷ターゲットを絞るとお客様が減ってしまう?

 

で「ターゲットを絞ることの大切さ」について書きました。

 

今日は

そもそもターゲットはどうやって設定するの?というお話♡

 

 

設定するターゲットとは・・

今までの知識・経験・得意・強みでもって

喜んでくれそうな人!!

 

と考えたらスムーズではないでしょうか

 

 

例えば、ヨガインストラクターの中でも

 

・リラックス系の癒しクラスが得意な人

・伝統的なヨガを教えるのが好きな人

・解剖学からの指導が得意な人

・言葉での誘導が得意な人・・

 

など一括りに「ヨガインストラクター」と言っても

知識・経験・得意・強みが異なりますよね

 

 

では、その知識や強みで「一番喜んでくれる人」は

どんな人??

と落とし込んでいくと

わかりやすいかも知れません

 

 

リラックス系が得意な方なら

ターゲット層は・・

オフィスで働くOLさん向け

疲れているのでとにかくヨガでは

リラックスだけを求めている!(汗はかきたくない)

ヘルシー志向だが自炊する時間がなくて

ランチはコンビニ、肌荒れも気になっている

 

等と設定すると

レッスン内容は決定しやすく

告知文もスイスイ書けるようになります

 

 

私の場合なら

OLとヨガインストラクターのWワーク経験

・フリーランスで数社のスタジオ・大学で勤務経験

・様々なヨガイベント・コラボを企画・開催

・自宅ヨガ教室でプライベートレッスンを開催

・妊婦中にマタニティヨガ開催

・RYTのテキスト作成に従事

・産休中にセミナー活動

 

などライフスタイルや状況に応じて

ヨガや経験をお伝えしてきたことが強みです♡

 

だからこそ、その時々で自分が壁にぶつかったことや

どうやって解決したか?を書き綴ろう♡と思っています

(主に集客や収入UPのところ)

 

 

一度、あなたの今までの経験や

秀でている分野の棚卸しをする機会を

作って書き出してみるのも良いですね♡

 

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▷募集した瞬間「満席」が1年続いたヨガイベントのワケ

▷ターゲットを絞るとお客様が減ってしまう?

 

 

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