ヨガインストラクターの

集客力・収入UPをサポートする

ヨガコンサルタントMachikoです♡


ヨガは好きだけど

集客は苦手…というあなたへ♡

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前回

募集した瞬間「満席」が1年続いたヨガイベントのワケ

でヨガイベントやレッスンは

「ターゲットを絞ろう」

いう内容を書きました♡

 

 

ターゲットを絞ると

お客様が減ってしまいそう・・

 

そう思ってしまいますよね♡

 

 

でも実は逆で

ターゲットを絞らないと

その他大勢のヨガクラスと

差別化ができず

 

「ヨガができればどこでも良い」

ということになり

価格競争に巻き込まれてしまいます

 

 

ポイントは

「あなたのためのヨガレッスン♡」

明確にわかるぐらい

お客様ひとりを設定すること!

 

 

以前、男性向けのヨガレッスンを

神戸で開催したことがありました

 

 

ターゲット層は

神戸在住の男性、オフィスで働く28歳

土日有効利用したい

独身、彼女あり、スポーツ経験あり

体格良い、仕事でゴルフをするようになった

スコアを上げたい

カラダが硬くなっていると気付いた

ヨガがいいらしいと聞いたことがある…

 

など人物像を書き出し


本屋へ行き

設定した男性が読みそうな

ファッション雑誌やゴルフ雑誌

ビジネス本を読みにいき

 

キャッチになる文言や

流行りの言葉など響きそうな言葉を探して

告知文に入れて広報したところ

 

 

「告知文読んだ時

俺のことかと思った」と

参加して下さった男性が2名いました

(募集人数5名のうち)

そして女性も参加してくれました♡


ターゲットをしっかり絞ると

他のお客様も来て下さる!

と経験した出来事。


これはヨガレッスンでもセミナーでも

同じなんです♡



どんな方に来て頂きたいのか?

どんな方と一緒にお仕事したいのか?

明確にイメージすること


もちろん、このブログの記事も

あなた1人を想定して書いています♡



集客力のポイントは

まずイメージ力



是非、イベントやセミナー開催

の時は思い出してみて下さいね!


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