ヨガイベントの募集を
かけた瞬間、満席になる。
という大人気のヨガイベントを
開催していたことがあります
オーガニックサロンとのコラボでした
当時のことをオーナーが書いてくれた記事⇒コチラ
なぜ大人気だったのか・・
・コラボしていたサロンの雰囲気と
オーナーの人柄♡
・大阪「茶屋町」という立地
・オーガニック×ヨガというヘルシー志向
・男性可
・開催頻度、時間帯など色んな
好条件はありましたが
もっと明確だったこと・・
それは
ターゲット層を絞っていたこと
コラボすると決まった時
ターゲット層をかなり打合せしました
だから、ターゲット層になる方向けの
レッスン内容、時間設定、告知文の書き方をし
*毎月、隔週土曜の朝10:30〜
*定員5名まで
*レッスン料 3000円
知り合いのみの応募にも関わらず
ほぼ毎回、満席という状態が1年続きました
ターゲット層の属性の方が
リピーターになって下さり
お友達を連れ、またそのお友達を連れ・・
という好循環を生んだコラボイベントでした
ヨガイベントを開催する時のポイント=
ターゲット層を絞ること!
数あるヨガイベントとの差別化はもちろん
ターゲット層の方に「え?私のこと?」と思ってもらえる位
訴求ポイントを押さえた告知・レッスン内容をすること♡
もうひとつ、抑えるべきポイントがありました♡
またメルマガに書きますね★
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