仕事の時は良いのですが(ほんまに助かってます。個性を尊重する面白い人ばかりで)、結構人に露骨に変わってるという反応をされるため、友達は結構少なくてママ友とかほぼ皆無。可愛がってくれる姉御肌の方とはうまくいくけど、、
私の好きな色知ってすぎやし(しかも多分、これたかみの好きな色やな、て選んでないと思う。たまたま安なってたのが私の色。いつもそれで彼女はうまくいく奇跡ww)そして中身は二人でドラッグストアウロウロして買いそうなプチプラアメリカコスメ。ツボやろ。
そんな私にも親友が二人いまして、二人は会ったことないわ‼️いつか会わせないと。
一人は東京、住まいは千葉か。一人はシアトルにいます。千葉の子にはうちの息子よりぴったり一か月早く生まれた息子がいて、シアトルの子はうちの子より2カ月半遅れて生まれた娘がいます。どうも相当縁があります。
しかし、ほぼ普段連絡取り合いません。誕生日も忘れて、あ!と思い出します。お互いにそうです。
けど、何かあればあんたら昨日からずっとその会話してんのちゃうか?という勢いで話が止まらない。
その二人にもうそれぞれ3年ずつくらい会っていないので、会いに行くことを計画致しました。
一人は来月茨城に行った帰りに弾丸で会って帰ります😆
もう一人はなかなか会いに行けません。が、今日謎のタイミングでプレゼントを送ってきてくれた。
私の好きな色知ってすぎやし(しかも多分、これたかみの好きな色やな、て選んでないと思う。たまたま安なってたのが私の色。いつもそれで彼女はうまくいく奇跡ww)そして中身は二人でドラッグストアウロウロして買いそうなプチプラアメリカコスメ。ツボやろ。
ほんで、知らんうちにポーチは(モップ素材やんけww)バッグの中で汚れる代わりにバッグの中はきれいという謎に完結しそうな感じがまさに私の持ち物にピッタリやんか。
それでまあ、ありがとうのLINEしてたらうちら二人色々思い付いた!
私らの計画では、来年も再来年もその次も会って一緒にハッピーアワーからメキシカン食べる予定です。こういう安い喜びの好みが妙に合うのがシアトルの子。
千葉の子はもっと洗練された日本人の大人の女、て感じやねんけど、謎に私と波長が合う不思議。
この二人には何でも遠慮なく言う。言えないこともタイミングで言う。大好きやからやね。
私の気持ちを言いたいし、向こうにも言って欲しい。
遠いけど、ベタベタできないのがちょうど良いのかもね。みんなやることいっぱいやから。
でも、もう決めたから会えるから楽しみです🧡
来年の抱負どころか、再来年まで決めたわ。