5/19(日)プロフィール写真撮影会はおかげさまであと二枠。ヘアアレンジご希望の方は後お一人だけ受付可能です🤗


この価格で普通プロフィール写真撮れませんので、かなりお得です。しかも元美容師さんのヘアアレンジ付けれるとかやばいです。私、ショートカットなのが今さら残念です…

さて、こっちが落ち着いたら同日開催されるマーケットの準備ですよ。

私はいつものヨガウェアを出品致しますが、今回新しいブランドの商品も出します。しかもモニター価格で🧡

皆さんに着心地とかご意見いただきたいんですね。新しいところのは。数は少ないですが準備しておりますのでお楽しみに!

とか、言ってますけど、実はこの週末トラブルに見舞われておりました滝汗

いつも発注しておりますブランド。もうかれこれ2年近くメンバーになっております。(メンバー登録しないと買えないのです)で、毎月今月は買います、スキップします、とキッチリやっており、エリートメンバーという一番上のランクの会員になりました。

なのに、

先日オーダー入れようとしたら最後のところでエラーになる。何度やっても、カード変えてもなる。

その数日前に新しいブランドでも発注しまして、まさか!そこからカード情報が漏れて不正に使われて残高ないとかゲッソリポーン滝汗ゲローとか、いきなり日本のカードが使えなくなったとか?とかもう悪いことがよぎる…

しかし週末だったので、カードの問い合わせセンターは休み。大体変な不正利用されてたらカード会社から連絡くるよな?と思いながらも超不安。

もちろんカードの通らなかったいつものブランドにも問い合わせのメッセージを送る。こんな時もっと流暢な英語なら電話すんのに。。と思うけど、顔合わせてなら絶対説明出来る自信あるけど、一から説明を国際電話では無理チーンと、中途半端な英語力にも腹立つし。

もうイライラ。。

で、メッセージ返事が来た。在庫切れの商品がカートに入ったままだったから注文決定出来なかったみたい、と。

え?そんなこと。よかったー!取り越し苦労やんけー、と思ってもう一度やるけど、やっぱり通らない。

もう一度メッセージを送るけど返事丸一日来ずチーン

今回これ注文出来なかったらどうしよう!という一番の理由が、もし今後私のカード(日本製の)が通用しないとなると(そんな海外オンラインショップはいっぱいある)お客様に頼まれている商品が手に入れられないやん!楽しみにしてくださってるのにえーん

と思いながらドナドナで寝た。

次の日、日本のカード会社に電話すると、私のカードは普通に生きてて使える、と。何回もしくったから使えないようになってるのかも、と思っていたのでホッ。当然不正利用もされてませんよ、と。ホッ。ホッ。

まだメッセージの返事は来ないけど、とりあえずひとつ安心できたし、数日待ってみようと思ったら、やっと「すみません!」のメッセージが。

オーダーできました!と。どういう仕組み⁉️おかしいやろ。ホッとすると急に腹が立ち始める取り越し苦労の私でした。

中途半端な星の知識、水星逆行のせいか?とか、よーわからん感じですけど、こんなトラブル二度といらんわ。。

負のスパイラルに入っておりましたが、その間もレッスンの時間や、息子との時間のおかげで案外元気でしたよ。ありがたや。

しかし負のスパイラルの最中は、もっとトラブルに対応出来る英語力身につけな!とか思ったけど、いや、私はそんな前もって不安で準備しとこタイプではない。だから勉強はしない!いらないかもしれない、あったらいい、で勉強出来ないタイプです。やはり私はやってて楽しいから、好きやから、絶対いるから、で動く系です。

今回も、拙い英語駆使して説明必要なこと全部したもんね。やれば出来る。その時に出来ればいい。

前はこんないいかげんな性格を責めてたけど、必要のないこと、興味ないことは覚えてもすぐ忘れるねんもん。もうさ、40も半ば過ぎたので、記憶力も落ちてきてるから好きなことを中心に、後は絶対いることだけを覚えていたいと思います。

そんなことで、、

商品確実にマーケットに向けて補充中です!楽しみにしていてください🤗💕