おはようございます

さて、100日プロジェクト、まだたったの4日ですが、もはや当たり前みたいになってきてすごく良い感じです🎵
さて、私の素朴な疑問は、私の周りにはなぜか本当に素晴らしい人がいてくれるのに、私はイジイジしてんのか
ってことでした。

知らんがな
ですね

しかし、なんか謎解けましたわ~

自信、て言われるとないですよね?
いや、ある人もいらっしゃるでしょうが、私はほんま自信あるって言うと目が潤むわ

ウソ発見器にかけられてるみたいな無理矢理感あるわ。
だけどね、自分の感覚を信じる、って言ったらどう?
似てるけど、こっちの方が出来そうでないですか?
最近全てこれで片付けています。良かれ根性の逆です。
気が向かないけど、それやっといた方が良いから、つぶしがきくから、後々得しそうだから、あの人はそうしてるから、、とかそういうことをする傾向に私はあったのですが、
最近は気が向かないことは一切やめました。
ここ4日は完璧にやっています。
4日だけ

その前日は、そうだったかそれこそ自信がありません。
気が向いて、自分の意思でやったことには100%自信が持てるんです。
どんなくだらないことにも。まあ、自信て意味がさっき書いたのとはちょいと違いますが、、
失敗しても、良かれを吹き込んだ人のせいにすることなんかなくて、ああ、やってもうた、なだけ。
うまく行った日には私て天才ちゃうか?てなれる優れもの

書いてて思う。
私にぴったりやん

アホにぴったりやん

だってさ、格好良い人のマネやってても必ずボロが出るよ。そうなった時どうなる?
ああ、やっぱりあの人たちは特別なんや
私みたいな人間は何者にもなれない、的になってまう。
しかし、この文章そもそもおかしい。
私は何者にもなれない。←何者にもなれません!あんたはあんたでしょ
なんですよね。
なんか、アホ哲学みたいになってきたわ

で、何なの?ってまだ答えばっかり欲しいですか?
そこが間違ってる。それは人の答えなの。
人の話は半分聞いたら良い。ああ、そういう考え方もあるんか、て。それは参考になる。
私は、私の思う道を行く。
先生がいたとして、それに落第点つけられたとしても、ははん、上等やないか
人に付けられる落第点なんてどうでも良い。自分が自分に落第点付けるのが一番あかん。
えらい言い切ってるでしょ。これ教えてくれるんは、今日で10歳になるうちの息子です
とたくさんの本、色んな方のブログ。

そこにいっぱいヒントがあってやっと辿り着いた自分の答え。
答えが一つだと思うから自分は落第や、って思ってまう。答えは人の数だけある。
ああ、スッキリした

デトックスも最終章かも。