こんにちはニコニコ

スタバ、多分タリーズとかでもそうでしょうけど、ショートの冷たいドリンクを飲むときって、ストローが思うより高い位置にきて引っ掛かりません?

私だけ目

携帯いじりながら飲んでたりしたら引っ掛かりまくりショック!

仕事前に時間なくてちょろっと飲みたい時に最近ショートのアイスコーヒーを飲みます。氷少な目で頼むので本当に少し。たっぷり飲むのは今日はお預けです。



さて、今朝からモーニングページを書き始めました。

モーニングページとは…私の説明は合ってないかもしれませんが、まだこれから一日を始める前に、思うことをツラツラ書くんです。

ひたすらツラツラです。

難しいかと思ったら、超・簡単音譜

ただペンを動かしていきます。誰にも見せないし、読み返しもしないので格好つけないで、ただ書きます。

向いてる~ラブラブ!書き出したら止まらない私にピッタリ!!

ノートに3ページぎっしり書きました音譜

内容は…

超・バカでネガティブはにわ

でも書くことで、普段は言いたくない、なりたくないネガティブが消化されるアップ

タパスになる気がするメラメラ

こんな辛気くさいこと考えてんのかっ(笑)バーカべーっだ!って、書き終わる頃にはなんかエネルギー満タン音譜

こんなおバカでも一緒にいてくれる家族や付き合ってくれる友達がいるキラキラって感謝で終了音譜

これ私にはピッタリの作業ですが、
一般的にどうでしょうね?書くのが好きな方はやってみてください音譜

詳しくはジュリアキャメロン著、ずっとやりたかったことをやりなさい、をご参照ください。

私は今、これの「2」を読んでいます。1はまだ図書館から回ってきていないんです。

私は「ずっとやりたかったこと」やっていますけど、まだまだやってないやん目ってこの本読んで思いました。