こけた
やっぱり、朝から急ぐとダメだね。全然、私ってドジだから、階段でこけちゃった。。。。これってやっぱり性格なのかもしれないけど、急ぐと周りが見えなくなっちゃってしまって失敗をよくします。最近では急いでいて、ファミレスで財布を忘れちゃってしまって、困ったこともありました。こういう失敗って今までたくさんありますよ。皆さんはないですか?私だけなのかなぁ。ダメな人間だといつも反省はしているんですが、これがなかなか反省はするんですが、その先の改めるっていうことまではなかなかできないんですね。これも性格だと思って今までは何となくやってきたんですが、これからはこれではいけないと思っているので、なんとかしようと今日から、頑張ってみる予定です。さて、問題はどうやって、このダメな性格を治すか?っていうことなんですが、私の場合には地道にやるしかないと思っています。地道って言うか?なんというか?ぼちぼち?っていう表現が正解ですかね。まぁ、そんな感じです。ってどんな感じっていう感じですよね(ー_ー)!!とにかくまずは落ち着いて行動することが一番大事になると思うんですね。これが一番大事になります。それからが始まりですね。まずは落ち着いて行動することが何よりも大事って言うのは、私はバタバタするといつも何か失敗することがあるんです。っていうか、失敗するときはいつも同じようなかんじの失敗ばかりなので、こレからはちゃんとやろうなかって思っています。バタバタするときに、なんで失敗をするのか?それは簡単です。目先のことしか見えなくなるからです。目先のことしか見えなくなると、誰でもそうだと思いますが、まずやるべき事が分からなくなってしまって冷静さをなくしますよね?それからがダメな始まりです。デフレみたいなもんですかね?一つがダメになるとどんどんダメになっていきます。特に、一番最初に躓いちゃったら、あとは総崩れっていうのが普通かな?っていう感じですね。逆に、一番最初がうまくいったら、そのまま後もなんとなくいつもの流れでやっていけるような気がします。本当はこのいつもの流れって言うのが一番大事になるのかな?って思いますね。いつもの流れって言うのは、体が覚えているので頭で考えなくても何となくでもやっていけますね。しかし、逆に、このいつもの流れがダメになったら後は全部がダメになります。「これは完全にダメのデフレスパイラルっていう感じですかね。私の場合にはこのダメのデフレスパイラルにハマってしまうともう抜けることができないので困ってしまいますね。この抜ける方法が発見できたら、まだいいですね。でも、それができないから困っているんですけど。誰かしれないのかな?