9月23日
パルシステム山梨 いちのみやセンター主催 トータルビューティー企画☆
無事に終了しました。
さつき先生によるヨガから始まり、パル食材でビューティーランチ、簡単きれいメイクレッスンと、
参加される方々を想い、素敵な企画でした。
準備の時間から和やかな雰囲気で進んでいきます。
テーマは
「本来持っている美しさを内側から」
まずはお隣さんと一緒にチャイルドポーズ
普段1人で行なうヨガですが、2人で行なうことにより腰の伸びを。
また2人で腰の伸びと、胸の開き&呼吸を感じます。
相手の暖かさ、呼吸が同調し安らぎを
いよいよアサナへ
アサナが始まる頃には緊張も少し和み、自分の内側へと意識が向いていきます。
アサナの形に拘るのではなく、今の自分を受け入れることから始まります。
ゆっくり丁寧に自分と向き合っていく。
美しさを与えられるのではなく、もうすでに持っている美しさ、すばらしさを思い出すこと。
本来持っている心地よい呼吸、感覚を味わっていただけたと想います。
アサナ後皆さんの感想を聞く事ができました。
・自分の為に使う時間の大切さ。
・身体が勝手に動いていました。
・さつき先生の話と自分の日常生活の感覚が繋がり、今までのままで良いのだと思うことができました。
・日常生活の行動もじっくり向かい合ってみようと思いました。
・私でもヨガができるのかを知りたかった。とても心地よい時間を過ごすことができました。
など、うれしいお話を聞く事ができました。
ヨガの次は、
食いしん坊の私、楽しみにしていたビューティーランチ
あっデザートの写真がない
そして、すっごくうれしそうな私
愛情たっぷりのあたたかい料理。
おいしかったです。
ご馳走様でした
簡単きれいメイクレッスンは参加しませんでしたが、実践できる内容で好評でしたと話を聞く事ができました。
参加された方は18名。
年齢も様々。
初めて会った方々とこんなに楽しい時間を過ごすことができて、とても素敵な1日になりました。
参加してくださった皆様、この企画を実行してくださった皆様、ヨガを企画の中に入れて声を掛けてくださりありがとうございました
そして、参加者の中にさつき先生を昔から知る親子からプレゼント
手作りケーキ
おいしく頂きました。
また次回も楽しみにしています
miu