先日彼女にお手伝いしてもらって、井上ワールドin伊賀上野へ行ってまいりました。
今回の種目は最近はまりつつあるバイアスロンにエントリー
当日はじゃじゃ降りの雨を想定してまが、
☁️時々☔️で少し肌寒い感じ。テンションはやや⤵︎(^◇^;)
今日は南丹での第一回トライアスロン大会が開催されているのでこっちの練習会にホンマモンは来ないだろうと勝手にかんくぐる私(*_*)因みにわたくしめは、ロードバイク歴3ヶ月も満たないバッタもんです

で高槻を朝6時に出発して1.5時間程で到着。
意外と近いなぁ

受け付けが8時のスタートが9時なので、気持ちをゆっくり戦闘モードに上げていく。いったいどんなローディーが参加してくるのか、自分はどこまで付いていけるのかと、少し緊張していたようですが、が、が、
高ぶる緊張感はここまでで、受け付けに行ってハガキを渡すと直ぐにゼッケンくれた。
段取り良いなぁと思いかけて目に入った光景は、なんとゼッケン3枚しかないぞ定員150名枠で3人か?
まさかそんなはずわないさと車に戻りながら何かの間違いやろうと直面した現実をしばし受け入れられなかった

たしか5年前のブログを見るや参加人数20やったぞ、昨今のロードバイクブームを考えたら増えて当然50人は参加してるだろうと思ってたよ。
3人中1人は年配のクロスバイクでもうひと方は女性でした。
練習会とはいえテンションMAXだだ⤵︎
完璧な装いと装備をして来た自分が恥ずかしいすら思った。
しかし、ここまで来たら練習会なんだし、普段走れないアップダウンを楽しむべしと、諦めてスタート
地図は渡されたけど、曲がり箇所には石灰で矢印を地面に書いてくれてるから迷わないよな!雨もポツポツ降る中なんで、スマホも置いて来たよ。
スタートして早々にキツイ上りをエッコラ漕いで、前を行くクロスバイクの叔父さんを交わし間際に少し話しながら上るが、息切れするので直ぐ黙る二人

しんどいながらも上れば下りもあるのでヒルクライムを楽しんで11km地点に到着した時に
事件は起きた!
事件は起きた!その道路は三叉路で地図を照り合わせて見ると左やわなぁと考えてたら後に続いて叔父さんが合流。二人で選択した道、左を進む事にした。
本来そこには石灰で書いた進行方向を印す→が書いてあるはずなのだが、後でスタッフさんに訊いたら雨で消えていたのを書き直すのが間に合わなかったのことでした

間違った道をひたすら上って下ってヒーハーです。
なが~い下りを気持ち良く下ってから、おかしい、間違ってるなと思いつつ練習会だから気ままに行く事わを選択 、後に続く叔父さんは引き返したようです。正解でしょうね。
だいぶ北上して滋賀県甲賀市に入る。 バカです(*_*)
信楽駅で道順を教えてもらいまたまた漕いでいくとガツーンと石を弾くとプスーと空気が抜けてきた(パンクです) 直すのに少々てまどい不安が襲う・・・・こんな田舎道で(;^ω^A吉幾三のあの名曲が脳裏をよぎり、替え歌をくちずさむ
ハァー TVも無ぇ、スマホも無ぇ、車もそれほど走って無ぇ 怒られるわ

不安感も良いように解釈すればアドベンチャーチックでこれまた楽しいかも

しばらくして後ろからスタッフさんの車が私を見つけて車から降りると あなたコースアウトしてるからこれまで、撤収作業してるからこのままスタート地点に帰って!と上から物申し上がる、更に他の参加者2人も行方知らずと言う(*_*)
だわなぁ しかし、その撤収作業⁉️の言葉に引っかかり溜まっていた文句がでてしまった。
この雨の中石灰で地面にかいた矢印は消えてるし、参加者3人のみ、そこそこの参加人数であればコースアウトすれば直ぐに解るのに練習会にしても張り合いも無いよ
ミニトライアスロンの部8人⁉️を合わせても11人だ(ミニトライアスロンの人達も半数以上がコースアウトしてたらしい)前述にも記しましたが、5年前の参加者が20人、ロードバイクブームに便乗して増えるどころか減っとるよん
リピーターもおらん(^◇^;)
リピーターもおらん(^◇^;)最低参加人数枠を決めて中止にすべきとも思ったがこのユルさが井上ワールドなんだろうさ

ともあれ無事に帰ってこれたこと、スタート地点に戻った時に彼女が着替えや補給食を用意して待っていてくれた事に救われました。ありがとう行き帰りの運転もありがとう。感謝です。



