指名があったので近況報告をしようと思います。来世では知床のヒグマになって大自然の中で優雅に暮らすために毎日徳を積んでいます。下谷です。


みんなとはインカレで顔を合わせたので今更近況報告なんてしてもと思っていましたが、神戸に帰って2日目の今日面白い体験をしたので書こうと思います。


一週間ぶりに自分のベットで寝ることができた気持ち良い朝。しかしダラダラ寝てはいられません。

今日は朝6時半に起床し、学校へ行き、前日から準備していた実験用具を持って京都のとある大学に出張しなければいけませんでした。

また、夕方からバイトが入っていたので朝から晩までフル稼働の1日です。


目覚ましは余裕を持って6時にかけました。無事6時の目覚ましで一度目を覚ましました。

しかし、、、、


もうお分かりでしょう。二度寝です。

旅の疲れが全く取れませんでした。

まぶたがまるで像のように重く、あの朝自分にかかる重力はおそらく4Gくらいあったのではないかと言わんばかりのバットコンディションでした。


それから私は夢を見ました。


学校に行くのも、京都に行くのも諦め、73のみんなとドライブに行き、温泉に入り、楽しい1日を過ごしました。


夕方からのバイトも一緒にいた誰かにそそのかされ飛びました。


夜になり、罪悪感が一気に襲ってきました。明日以降のことを考えた途端、頭の中は学校やバイトに行かなかった後悔でいっぱいになりました。

そして私は走り出したのです。


夜の街を言葉にならない声で発狂しながら全力で走りました。確かに叫んでいた感触と、目まぐるしく動いている夜の街並みが鮮明に脳裏に焼きついています。


そして目を覚ましました。時計の針は6時半を指していました。


そこで私は悟りました。あの後悔に苛まれ、発狂した自分がここに戻ってきたのだと。そう思うと自然に体は洗面台に向かっていました。もう一度寝たいと何度も思いましたが、そうするとまた、あの悲惨な歴史を繰り返してしまうのではないかと思うと踏みとどまりました。


こうして朝から学校へ行き、京都で実験をし、バイトに行くという良い1日を無事に過ごすことができました。


目に見えるものが真実とは限らない。あの夢は本当に夢だったのか。そしてみんなは本当に社会人なのか。

コンフィデンスマンの世界へようこそ。


みんなの社会人エピソード聞かせてください!

じゃあ次はみむとみさき!

近況報告まってまーす。

さようなら👋