関西発、魚釣りブログ(ブラックバス〜ハゼまでなんでも!)

関西発、魚釣りブログ(ブラックバス〜ハゼまでなんでも!)

淀川(主にワンド)の事を書いていましたが、様々な釣りをするようになったのでブログタイトルなども変更。

「便利だな」と感じていただけるようにがんばってブログを更新してます。
引き続きよろしくお願いします!

NAVERまとめへ半分移行しましたが、簡単に投稿できるアメブロが楽なのでこちらがいまだメインです!

引き続き更新していくのでどちらもよろしくお願いします!

(気になる方は
http://matome.naver.jp/mymatome/淀川ミッチ)


釣りは安全面を確保してから楽しみましょう!
ゴミはポイ捨てせずに持ち帰って分別して破棄しましょう!
その他のマナーも守って楽しみましょう!





テーマ:
こんにちは!お久しぶりです。


あまりにも時間がないので箇条書きで。


・3日前に武庫川へ

・チニングとテナガエビ釣りをやりに行った。

・どちらも釣れなかった…。

・テナガエビですら不発。
周りも不調のようだった。

・朝から夜まで釣りをしたけど、チヌやキビレに至っては魚影すら拝めずに終了。

・本当はナマズ釣りに行きたかった。
しかし入院している家族に「テナガエビを食わしてやりたい。チヌ(キビレ)でもいい。」と思っての釣行。

・必ず釣りたかったのでエサとルアーの2本立てで、エサまで使ってセコくやったがダメだった。

・チヌやキビレは河口の阪神高速(5号湾岸線)までランガンしても不発。

・チヌもやはり周りも不発だったようです。

・チヌやキビレはもっと河口(阪神高速からまだ河口寄り)で釣れてるとは聞いた。
現に丸島防波堤で「サイトフィッシングで釣れた」という方とお話した。


最後に感想を書くと、
「淀川の方が釣れてるみたい… 行く先間違ったな…」という感想になります。


以上。
ではまた。

テーマ:
こんにちは…。


入ったポイントにもよるんでしょうけど、
神崎川ダメでした・・・


見えバスもですが、ブラックバスがいない…泣
シーバスもまったくダメですね。

また時期をみて行くとしましょう。。


マイクロスコーンでもアタリすらもらえないのには驚きましたね。
正直「マイクロスコーンはどこ(神崎川)でも通用するやろ」と思ってたのもいけなかったですね…汗

もちろんハードルアーやワーム単体まで色んなリグやワームとかルアーを試しましたがうんともすんともですね…


悔しい結果になりましたが、これのリベンジはまだ先の話です。。

しばらくは釣りへ出られないと思うので我慢です。


ではまた。

テーマ:
こんにちは。


しんどいながらも「時間があるうちに釣行しとかんと…」と思い立って、神崎川へ釣行します。

釣れないとは思ってますが、稚鮎の遡上は終わってそれに乗っかってきたシーバスが居残っていないかと踏んでます。

ついでにその稚鮎とシーバスに連れられて大きめのブラックバスも一緒に来てないか…という予測からの釣行。


さてどうなるでしょうか。。


ではまた!