ヨーダの玉手箱 -2ページ目

ヨーダの玉手箱

家電、芸能、美容など興味のある話をなんでも取り上げます。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

たぶん初?の雪が降りました。


これから、もっと寒くなっていきますね。
突撃カネオくんでお城のお値段(現在建てる場合の建築費)が600億とやっていました。



バカ高いっていうのは確かにその通りですが、思い出してください。五輪スタジア一つ作るのに1569億円ですよ。

広大なお城を作るのにそれくらいかかるのは、当然ではないでしょうか。



何城の話だったか覚えてないのですが、安土城だったか?と思います。
しぶこと千鳥のナイスパーじゃな を見ています。


上原さんと渋野さんの会話、楽しかったです(*´∀`)♪




上原さん、まさか英語が出来なかったとは(゚д゚lll)




まったくということではないのでしょうねど。通訳さんがいたので、と。

そうですよねえ。それは確かに頼ってしまいそうです。





ラグビーの田村優さんにも驚きました!ドライバーが一回で割れたってどういうことですか!?
きんとんをスプーンですくうと、スプーンの内側にくっついて取れなくなりますよね。


いつも思うのですが、スプーンの裏側で取るようにすれば良いと思います。そうすれば、お皿のふちでスプーンについたきんとんをほとんど全て取ることができます。


スプーンの内側の凹んでいる側にきんとんがくっついてしまうのが問題で、膨らんでいる側なら問題ないのではないでしょうか。




こういう平らなものなら、そういう心配もそもそも不要かもしれません。

いのちの歌のクラシックギター演奏というのをYouTubeで見つけて聞いていました。良い曲はインストで聞いても良いですよね。

【Amazon.co.jp限定】いのちの歌 (スペシャル・エディション) (デカジャケット付)





クラシックギターは、「マチネの終わりに」の映画を見てからたまに動画をチェックするようになりました。優しい音のする楽器なので、気持ちを落ち着けたい夜なんかによく聞いています。



竹内まりやさんの歌は、勇気づけられるような、力が湧き出てくるような感じがします。歌詞もとっても良いですよね。インストで聞くよりも、胸に直接ズーンと働きかけてくるようだなと、私は感じています。

以前こちらに書いた5年日記なのですが・・・

5年日記 | ヨーダの玉手箱




気がつけば、今年はずいぶん空白の日が多くなってしまいました。継続は難しいですね。



でも、もうすぐ新年ということで、また心機一転再開したいなと思います。



高橋 手帳 2020年 A5 5年横線当用新日記 No.22 (2020年 1月始まり)






私が使っているのは高橋手帳さんのものです。書店で見て決めたのですが、

・紙の質感が良い
・1日あたりの書ける量が多い

というのが決め手でした。他よりも少し高めですが、高級感もあって満足しています。
アメーバピグに久しぶりにログインしてみたら、パソコン版のサービスは終了してしまったのですね。


寂しいですえーん
小学校の先生をしている友人に聞いたのですが、今、女の子の間で「ファントミラージュ」という番組が人気だそうです。


4人組の女の子が変身して悪と戦うという感じの設定で、ヒーローものと言ってよいのでしょうかね?



セーラームーンとかプリキュアとか、女の子が主人公のヒーローものはこれまでにもありましたが、実写って聞いたことないなあと思います。



こんな感じのおもちゃも出ていて、ちょっと魔法使いサリーを思い出してしまいました(世代が 汗)。




クリスマスケーキ。毎年いろいろなケーキが販売されるので楽しみに見ています。


2019年はどんなケーキ―が人気になるのでしょうか。


こちらはあの、ルタオのケーキです。






早めに予約するとポイント5倍なんですね。



こんなのも可愛らしくて良いですよね。

西内花月堂 予約 クリスマスケーキ トナカイ ケーキ 5号 チョコレートケーキ (12/22(日)お届け)



2019年度下期のNHk朝の連続ドラマ小説『スカーレット』。その主題歌は、superflyさんの『フレア』であることが発表されています。


【楽天ブックス限定 オリジナル配送BOX】0 (初回限定盤A CD+Blu-ray) [ Superfly ]



先日特番をやっていて曲の一部は流れたのですが、全容はまだ明らかになっていないはず・・・




だと思うにも関わらず、すでにピアノで弾いている動画がYouTubeにあるのです。いったいどうやって!?



音源が発売されるのは11月になるそうです。9月末からiTunesプレオーダー期間限定盤なるものの予約が始まるみたいですね。通常版と同じ値段で、ライブ映像がセットになっているそうです。お得です。