週末、八ヶ岳に行って来ました

{53E00EAF-79EF-47A6-AE3C-886FBECC64AA:01}

梅雨の晴れ間、気持ちのよーい天気



ホテルでは
{96F567E6-B22F-47C0-8CB4-D9E0A180F2D1:01}

地の野菜をふんだんに使ったイタリアン


{D695952A-90C2-411F-84A6-DF7A554FE162:01}

(スマホ講座、身についてない汗)


{457E10CC-06BB-4673-BFEE-16C128501CC8:01}

食後、チャペルのライトアップを見に行ったり


{35E6FB7D-24EF-4458-9D26-43EBBAF94F1C:01}

翌朝は森林を散歩

{2336E020-2526-4163-883F-164D9899A759:01}

外国の街並みのようなストリート
中には洒落たカフェやショップがあり、丸山珈琲もお店を構えていました

{17827E14-9DE8-4D1B-9B91-7BAC321218BA:01}

セレクトがセンス抜群のBook&cafe
奥にはワインショップがあり、試飲もできます。

初めて星野リゾートグループのホテルに泊まりましたが、なるほどと思うことばかり
何日でも滞在したくなる環境作り、子供も大人もそれぞれ退屈せずに過ごせるプログラム
スタッフの高いホスピタリティー精神

少し前にリッツカールトンのサービスが話題になったことがありましたが、星野リゾートもブームを作った独自の戦略があるのだなと実感しました

昨日の記事にも共通しますが

完全なるブランド構築
お客様を非日常に招き入れる

それに徹していることが成功の秘訣なのかしら?と思ったり。。


現実を忘れてのんびりできた楽しい旅行でした!