・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウッディー君がブログ書いてます。読んでね。
https://ameblo.jp/yo-chan-mam/
宇宙人男子・ウッディーのブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日のブログ、とんでもなく長文だったことに今気づきましたwww
お付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m
 
今朝の出来事。
 
我が家では私が一人で始めていた朝の瞑想タイムが
なぜか家族全員でハマり、
 
私がばたばたと家事で動き回っているときに
我が家の男ども(大小両方)は
座布団とクッション(おしりに敷くらしい)を持ち
寝室(すでに布団は片づけてある)に行き、
音楽をかけて二人でどこか遠いところに行っているみたい。
宇宙にでもいっているのかな(笑)

そこで、今日は私も家事をさっさと終わらせて
2人の瞑想タイムに合流した。

私は一人で瞑想していることが多かったのだけど
(瞑想ぐらいは一人でやりたいという希望)

今朝はなぜかフルメンバーでやることに。
 
最近出てこなかった
私にそっくりな女芸人風のあにー様(クローンあにー様)が
久しぶりに登場。
 
※ここから先は妄想です。
 
じゃーん!(といつも通りに登場。なぜか今日もインドの民族衣装。)
 
私「ども。」
クローンあにー様「あなた、昨日は偉そうなことブログにかいてるじゃん。」
私「うん。」
クローンあにー様「でも、あなた、偉そうなこと書いてるけれど、行動はできてるの?」
私「痛いとこついてきたな・・・(心の声)」
クローンあにー様「あなたは、やりたい事とやるべきことがいっぱいいっぱいになってしまう傾向があるのよ!」
私「わかってます。(怒)」
クローンあにー様「だから何度もいってるじゃない!マルチタスクでやろうとするから全部やりっぱなし!」
私「仰せの通りでございます・・・」
クローンあにー様「まず、やることさっさとリストに挙げて、それをひとつひとつ集中してやること!」
私「はい。」
クローンあにー様「あとは、自分のミッションが分かってきているのなら、それをもっとはっきりさせてさっさと動く!」
私「はい。(やけに素直)」
 
・・・・そういえば一昨日、師匠にも「一つ一つ片付けるのって、とても必要だよ」とアドバイスをいただいたばかりだった。
 
長い間生きていると、ついつい目のまえの事象ばかりにとらわれてしまっているところがある。(それは別に長く生きているせいではないが(笑)それって言い訳だwww)
 
もっと、しっかりと幹の部分をみて、それで、今、何をすればいいのかを考えればいいんだよね。
ってこと、クローンあにー様は言いたかったのかな。
 
気づいたら、さっさとどこかに行っていた。逃げ足はやっ!
 
 
ということで、今日も息子と二人で身体を動かしました。
 
 
なんだかんだ言って、今日も長文になってしまった(笑)
 
 
つづく
 
 
ぱわふるあにー
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予告!
しばらくお休みしていた
ぶっ飛び母ちゃんこれまでの道&ぶっ飛び母ちゃん再び編、
ただいま工事中です。
ウッディー君の怒涛のリハビリ編、海外行っちゃった編などなど
ちょっとぶっ飛んだ文章になっております。
こうご期待!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ村&ブログランキング始めています。

 

気に入ったらポチっと宜しくお願いしますm(__)m

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 


育児ランキング