バセドウのわたしです。
ご無沙汰し過ぎて誰か分からない事かと思いますが、近況報告させてください
10日で息子は2歳5ヶ月を迎えました。
今日の保育園見学での身体測定での結果
身長85.1センチ
体重12.2キロ
でした!
身長が平均よりだいぶ小さく、ずっと気にかけています
小さいながらに成長はしてるのですが、
平均よりかなり小さいため、ついつい心配が出てきてしまいます。
成長曲線にはギリギリ入っているので、
このまま見守っていてだいじょうぶかな。。。
そして、私のバセドウの体調ですが、
まぁ変わらず!です
劇的に良くなってもいなければ、
酷い悪化もなし
オーケーオーケー。それでよし。
酷くならなければ問題なし。
現状維持で。
抗体は、すこーーーーーしだけ下がりました。
といってもまだまだ二桁。
目指せ10以下ですが、1年単位でやっと20から10の半ば切るくらいになったので長い長い旅路の途中ですね。
そして!
今週末についにやります!!!
何を??
胃と腸の内視鏡検査です



こわいよーー
こわいよーーー
内視鏡もこわいけど、
麻酔もこわいよーー
ここ数ヶ月、なんだかお腹を下す頻度が高いのです
女性の大腸癌は30代でもありうるというし、
人間ドックなども受けていないし、
胃カメラも未経験。
軟便が続くのは不安なので勇気を出して胃と腸の内視鏡検査やってきます!!
体調に不安を感じたらしっかり検査を受ける事はバセドウになってから身を持って経験し分かったこと。
本当はもっと早く受けるべきかなーと思いつつ、だいぶ時が経ってしまった…なので尚更こわいよー。何も異常ないといいのだけど
麻酔自体もこわいし、内視鏡を入れられる事もこわいし、検査結果もこわい!
もう憂鬱でしかない今週末だけど、
元気なお母さんで居るために、自己管理はしっかりしなくちゃと思うのです。
乳がんチェックもそろそろ前回の検査から1年経つので予約を取ろうと思います。
ひとまず、今週末の内視鏡検査、無事に終えて、異常なしだといいな
がんばる!!!
また書きにきますね

