ナイトウォークで気になるお店があれば面接をお願いしましょう!
その際、メールよりも電話がベスト!
『ナイトウォークを見てお電話しました。面接をお願いできますでしょうか?』
とお願いしましょう。
日時が決まれば『お時間を頂戴しますがよろしくお願いします』とお礼をすればアナタの印象もぐっと上がります!
面接日が決まれば、持っていくものを用意しましょう!履歴書は写真付で用意しておくのが常識。
また最近はアルバイトといえど、風営法等が厳しくなっているので年齢や身分を証明するものが必要な場合もあります。免許証や保険証なども持参しておけばなおOKです!
お店側はアナタに会うために時間を割いてくれています。
約束の時間より早めに家を出るようにしましょう!
電車や交通機関の遅延でどうしても遅刻しそうな場合は、必ず遅刻する理由と、何時ごろに到着するかを連絡しましょう!
アルバイトと言えど、女性にしかできない職業です。
あまりラフすぎる格好やスッピンではいけません。かといって厚化粧に派手な服装過ぎてもダメです。
ある程度メイクをして、服装や髪型もワンピースぐらいですと好印象です!
お店に着いたら
『失礼します!本日面接に来た○○です!よろしくお願いします!』
と笑顔で挨拶しましょう!
面接時、ケータイがならないようにマナーモードにしておくことも忘れずに!
面接が終われば『今日はありがとうございました』とお礼を言うのも忘れずに!
挨拶ができる人はどこのお店でも高評価です!











