うっぴーの雪と酒とサッカーのお話 -3ページ目

うっぴーの雪と酒とサッカーのお話

マリノス遠征記。試合内容少なめ、前後のふらふら道中記多めです。オフシーズンはスキー遠征

優勝に僅か手が届かなかった2013年以来の大分遠征。


目指すは大分トリニータの本拠地、昭和電工ドーム。大銀ドームの名称でしたが2019年3月より変更となりました。



収容4万人、2002年日韓ワールドカップを開催した開閉式のドームスタジアム。


スタンドは傾斜が強い擂り鉢状。陸上トラックがありますが、高さがあるので最前列でも観やすい造りとなってます。



スタジアムまでのアクセスは、先ずは飛行機場から大分駅まで高速バスで1時間。駅からスタジアムまではバスで30分。乗り換え時間を加味すると空港から約2時間。


帰りはバス待ち時間を含むと大分駅まで1時間掛かります。


レンタカーだと空港→スタジアムが1時間ちょっと。スタジアム→大分駅が30分。




スタグル食べない派なのですが久しぶりの大分なので色々頂きました。


日田焼きそば,とり天,中津から揚げ(写真忘れた…),鶏めし



セブンチケットでペアチケットを購入すると割増料金なしで、なんと唐揚チケットが付きます。


試合は2-0完敗


大分駅近くの居酒屋で反省会


関サバ、関アジ、カボス鰤、とり天、鶏めしおにぎり、りゅうきゅう、たんご汁、しいたけ焼き、クロメの吸物…

大分食満喫(^。^)


そして大分と言えば、いいちこ。一升完飲。


大分またいつの日か