地元の友人たちと久しぶりに会っておしゃべり。高校時代と変わらず、ファミレスに長居して、ごはんを食べたり、かき氷を食べたり、話は尽きずに永遠といられそうなのだけれど、やはり年齢には勝てず、ちゃんと眠くなってしまう。
それぞれが、それぞれの人生を生きていて、面白いほど違っている。わたしの人生も順風満帆とはいえないけれど、毎日眠るときに、ああ、今日もいい一日だったなあ、と思って気持ちよく眠れるのは幸せなことで、わたしはわたしの人生に満足している。側から見たらきっと、足りないこともあるんだろうけれど。
あとは健康第一、もう少し体を強くできたらいいのにと思ったり。来年の目標かな。
