ヤドカリぱぱしゃんのヤドカリとお馬さんの日々 -22ページ目

ヤドカリぱぱしゃんのヤドカリとお馬さんの日々

ヤドカリぱぱしゃんがオカヤドカリとお馬さんの事を綴りますww

マイホースのバレルウェーブが、名古屋けいばでの10戦目に臨みました。


平成25年度第26回名古屋競馬4日

名古屋競馬場 第9競走

春めく賞 B7

ダート右1600m


1枠1番 大畑 雅章騎手(56kg)

11頭立 3番人気


バレルウェーブは出遅れ最後方からのレース。


ザエリモホースがハナを奪い、スリーダッシュ、ラプティウルス、アナクレオン、ヴィーフォーが続く。


2つ目のコーナーにかかり、バレルウェーブはインを回り6番手まで押し上げる。


ザエリモホースは6馬身ほど単騎の逃げ。


残り600を過ぎバレルウェーブはアナクレオンをかわし5番手に上がる。


最終コーナーを回り各馬逃げるザエリモホースを追う。


残り100を通過しスリーダッシュがザエリモホースを交わし先頭へ。


バレルウェーブも4番手まで上がり差を詰める。


スリーダッシュが1ちゃくでゴール板を駆け抜け、2番手争いは混戦、ザエリモホース、ヴィーフォー、バレルウェーブの3頭がほとんど差がなくゴール。


結果は3着とハナ差の4着ーー。


タイム的には勝ったスリーダッシュと0.3秒差、上がり3ハロンはメンバー2番目の40.2秒でした。


スタートの出遅れがなければ、展開次第ではありますが勝てる可能性があったレースでした。


中央にいた時もそうですが溜めれば切れる脚を持っているので、スタートを決め前の方でマイペースで追走していけば勝機はあると思います。


次の開催も期待したいと思います。


がんばれ、バレルウェーブ!!