今週は大学病院眼科の検査、診察でした。
相変わらずの激混み待合室![]()
滲出性加齢黄斑変性の左目視力は前回同様0.2。検査担当の方がランドルト環(視力検査のC)カードを上下左右に動かしてくださるのですが、見ようとすると突然消えたり、変形したり…一瞬切れ目が見える時があり「あ!右」「あ!上」とか…お忙しいのに時間かかって申し訳ないなぁ〜![]()
先月💉で、診察は先々月でしたが黄斑部の状態は変わりなく、次回💉は1月下旬の予定です。
先月の💉後、朝眼脂が出てたり痒くなったりゴロゴロ感が続いていたので主治医に話すと「消毒液とかの影響かな…」とかで抗生剤点眼液が処方されました。
早速使用したら痒みがなくなった![]()
大学病院とかは、個人のクリニックと違いちょっとの事で診察と言う訳にもいかず不便だなーという面もありますね![]()
来週は市立病院整形外科で脊柱管狭窄症の診察予定。
お出かけは通院ばっかり…トホホ🤣
農産物直売所でカリフローレの苗購入し育ててましたが、どうもカリフラワーの苗だったようで!
初収獲✂️甘くて美味しかった✌

