- 前ページ
- 次ページ
本日は栃木県の鹿沼に行ってゴルフ![]()
霧雨が降っている中、パター練習
スタートの頃には、雨は止んでくれました![]()
クラブハウス前から山アプリ![]()
少しジメジメ・ムシムシしましたが
時折、心地よい風が吹き快適![]()
昼食は鶏照り丼(大盛)
後半には青空![]()
スコアは46-46=92
惜しくも80台ならず…
え~っと…
DRは、少し右に体を傾け一気に振りぬくを意識し、
右に体重が残ってインパクトで体が開き
右にOBが1回だけで良い感じ![]()
FW~アイアンは、あおり打ちせず、ダウンブロー
だけど突っ込まないを意識しソコソコ…
やっぱり80台にするには
アプローチ&パットだな~
20Yが寄らない…![]()
1mが入らない…![]()
帰宅後、共に戦ってくれた道具達と風呂に直行
ガーミンアプリで何処に飛んだか
どうやったかを確認しながら反省会![]()
妻&娘が愛用しているスーツケースの
キャスターの動きが悪くなり
通販サイトで探すとタイヤが
交換できるキットを発見
が…車軸をノコギリで切断し車軸をねじ留め…
まず車軸を鋸で切るのが大変そうだし
新しい車軸をネジ止めは振動で緩みそうだし…
![]()
そしたら、まるごと交換できるのを発見![]()
受けのプラスチック部のサイズを確認![]()
届いて確認すると同じサイズ![]()
タイヤのデザインは違いました
スーツケース内側から4つのネジを外して
購入したパーツをあてがうと…
少し浮きが…![]()
やはり純正じゃないから仕方が無いかな?
4カ所に合わせてみて、それぞれ
一番フィットしそうな所に装着![]()
完成![]()
前のにはストッパーが2個付いていましたが
必要ない、使っていなかったとの事![]()
スムーズに動くようになりました![]()
![]()
本日は月例競技会![]()
練習グリーンで球転がし
梅雨入りしたというのに
雨も無く湿度も少なく快適な1日![]()
昼食はジェノベーゼ?パスタ
(大盛)
後半スタートホールで空を見上げると
太陽の周りに丸く虹![]()
![]()
アドレスするとクラウンに映し出されました![]()
今日も待ち時間に山アプリで撮影![]()
で…スコア…43-51…![]()
ハンデ16を引くと78…
も~!INコースへの苦手意識が…![]()
INでパーを獲れる気がしない…
ドライバーはソコソコ良く飛びました![]()
セカンドショットが左右に散らばり
そこからのアプローチ&パットが…![]()
14番ショートH…池ポチャ×2で8って…![]()
スコアはともかく…
雨にも降られないどころか、
心地よいそよ風の中で
ラウンドで来たから良かったかな…
次こそ!!!
ついでに…坐骨神経痛の軽減にと
ゴルフにオススメという
インソールを買ってみたのですが…
クッションが凄すぎてフワフワで踏み込みにくい?
力が逃げる感じ?
無駄な買い物をしちゃったかな…
超小型サイズで3点計測は便利![]()
今朝も出勤前に屋根なしゴルフ練習場へ![]()
朝6時20分は肌寒さを感じた本日
SNSでこんなの見たり![]()
こんなの見たり
寝起きに腰が痛いのでコレをやってみたり![]()
少しは楽になったかな![]()
YouTubeで見つけた動画
スリーブのカチャカチャ機能の説明
![]()
自分の構え方、手の位置で
アドレスしてヘッドを置いた時にフェースが
開いて見えて嫌なら立てる?
閉じて見えてたら寝かせる?
調整するのが良いのかな?
私…毎回同じように振っているつもりでも
飛び出す球は100通り…
カチャカチャで1度変わったって
違いを感じられないので
この方がおっしゃる通り、
ノーマルポジションで使います。
宮城裕治氏は フォーティーンの名器
MT-28ウェッジ等をデザインされた方なのですね![]()
この方のYouTube、様々な拘りがある感じで
マニアックで面白いです
帰宅後にエアコン掃除
フロントパネルを開くと
中のユニットが、ガバッ!と外れます![]()
これが購入の決め手でした![]()
ユニットは風呂場で水洗い![]()
エアコンを使わず網戸で過ごせる日が続くと良いな~![]()
今日は栃木県と茨城県の堺?
ゴールデンレイクスカントリークラブ![]()
グリーンはそんなに速くない?
クラブハウスも豪華だし、
ヤシの木?や岩のオブジェ等、凝った作り![]()
曇天だったのですが次第に
雲が取れて暑さを感じました…![]()
昼食はカツ重(大盛)に蕎麦
テーブルに置いてあるピッチャーには
輪切りのレモンが入っている心遣いが嬉しい![]()
とても整備され景色の良いゴルフ場です![]()
スコア…47-50=97…
100は切れたんだけど…
もう少しなんとかならなかったか…
まさに“ポテトチップ”のようなグリーン![]()
登りも下りもどちらに切れるか、
見れば見る程、解らなくなって3P4P連発![]()
今日も待ち時間に山アプリで遊んでました![]()
で…帰宅後のTVは
ジャニオタの妻&娘が独占…
なので、オサケ片手に1人反省会![]()
今朝は6時に屋根なし練習場![]()
どんより曇っていて肌寒い…
こんなの見たり…
こんなの見たり…
で、
隣の打席が空いたので
正面から動画撮影
トップがここで止まればな~![]()
ヘッドがここまで振りかぶって
反動付けないと
上手くダウンスイングに入れない…![]()
脇は締って良い感じ?
タメも出来ている?
インパクトで左肘が曲がってる???
体の回転に引っ張られるように、
いわゆるデンデン太鼓のように脱力して
腕を使った方が良いのだろうな~…
飛ばしたい!と力みが邪魔をする?
ヘッドアップ&伸びあがりは大丈夫?
フィニッシュは左に乗ってるかな![]()
SNSで見つけた画像![]()
球聖のボビージョーンズ氏!
なんて素敵な言葉![]()
今夜はスーパーで見つけたツブ貝を
煮たのと黒ホッピー![]()
そして足にはモカ
&きなこ![]()
昨日はいつも通り出勤前に
6時15分から屋根無し練習場![]()
気付いた事をメモに書き![]()
本日はB1月例競技会![]()
ハンデ14~18の方との戦い
朝は涼しい風が吹いて
とても気持ちが良い![]()
昼食
はカルボナーラ(大盛)
次第に日差しが強烈になり
ジリジリ来る暑さ…
で…スコア49-53=102
やってしまった100超え![]()
今日はタフで苦手なINからのスタート
練習で良い感じなのが、そのまま出るショット!
が!15番…セカンドがG奥のバンカーに入り、
砂が無くホームランで
反対のバンカーの奥のへりに![]()
まだまだ!と思ったのが余計な力み?
16番…手前のバンカーに入れたくなく
大き目なクラブで打つと引っかけて遥か左へ…
18番…DR引っかけてOB…
前半の前半の好調は何処に???
昼食を終えOUTコース
なんだか坐骨の神経様が疼く
(と…言い訳…)
1番…DR右に吹かし…
2打目は刻んで…どうにかボギー
3番…セカンド、
爪先上がりだからフックするだろうと
右を向いて3Wを打つと
真っすぐ飛んでOB![]()
打ち直しもOB![]()
OBに行かない距離まで飛ぶ
7Wで刻み…10打![]()
5番…1打目2打目が良く2オンしたものの4P
6番…2打目5Uを吹かして赤杭へ…
兎にも角にもとっ散らかったラウンド![]()
振り返ると…
ドライバーやFWで打つ
ティショットはソコソコだった![]()
そこからの2打目のジャッジが
無理じゃなく無茶!!!
ピン位置が手前だから
緩んでしまう約40Yのアプローチで
乗らず&ザックリ…![]()
ショットは良い感じだったので
悔やまれる102…
ohloon様が利用していた
山の名前を見るアプリ
ティショットを待っている時に使ってみました![]()
アプリを開いて、その方向に向けるだけで名前が![]()
とっても便利で面白い![]()
























































































