明日の予報は大雨雨みたいなので

暴風雨で休業しちゃうかもと思い

本日、屋根あり練習場へゴルフ

こんなの見たり…

こんなの見たり…

バニラならぬゴリラチョップだってウインク

 

そんなゴリラチョップ?をしがち?な

男子プロゴルファーが

藤田寛之プロに教えてもらっている

YouTubeを見つけました。

この下差し上差し感じで300球程打ってみました。

息子夫婦から

父の日のプレゼント

が昨日届きましたおねがい

原産国!ウルグアイだって!

凄い所から日本へびっくり

いつ食べようかな~~~照れ

本日は栃木県の鹿沼に行ってゴルフゴルフ

霧雨が降っている中、パター練習

スタートの頃には、雨は止んでくれましたグッド!

クラブハウス前から山アプリ上差し

少しジメジメ・ムシムシしましたが

時折、心地よい風が吹き快適グッド!

昼食は鶏照り丼(大盛)

後半には青空晴れ

スコアは46-46=92

惜しくも80台ならず…

 

え~っと…

DRは、少し右に体を傾け一気に振りぬくを意識し、

右に体重が残ってインパクトで体が開き

右にOBが1回だけで良い感じグッド!

 

FW~アイアンは、あおり打ちせず、ダウンブロー

だけど突っ込まないを意識しソコソコ…

 

やっぱり80台にするには

アプローチ&パットだな~

20Yが寄らない…えーん

1mが入らない…ガーン

 

帰宅後、共に戦ってくれた道具達と風呂に直行

ガーミンアプリで何処に飛んだか

どうやったかを確認しながら反省会ビール

 

 

 

 

 

妻&娘が愛用しているスーツケースの

キャスターの動きが悪くなり

通販サイトで探すとタイヤが

交換できるキットを発見

が…車軸をノコギリで切断し車軸をねじ留め…

まず車軸を鋸で切るのが大変そうだし

新しい車軸をネジ止めは振動で緩みそうだし…

えー

そしたら、まるごと交換できるのを発見照れ

受けのプラスチック部のサイズを確認キョロキョロ

届いて確認すると同じサイズグッド!

タイヤのデザインは違いました

スーツケース内側から4つのネジを外して

購入したパーツをあてがうと…

少し浮きが…ショボーン

やはり純正じゃないから仕方が無いかな?

4カ所に合わせてみて、それぞれ

一番フィットしそうな所に装着上差し

完成グッド!

前のにはストッパーが2個付いていましたが

必要ない、使っていなかったとの事上差し

スムーズに動くようになりましたグッド!

照れ

本日は月例競技会ゴルフ

練習グリーンで球転がし

梅雨入りしたというのに

雨も無く湿度も少なく快適な1日グッド!

昼食はジェノベーゼ?パスタパスタ(大盛)

後半スタートホールで空を見上げると

太陽の周りに丸く虹虹キョロキョロ

アドレスするとクラウンに映し出されましたびっくり

今日も待ち時間に山アプリで撮影上差し

 

で…スコア…43-51…ショボーン

ハンデ16を引くと78…

も~!INコースへの苦手意識が…えーん

INでパーを獲れる気がしない…

ドライバーはソコソコ良く飛びましたグッド!

セカンドショットが左右に散らばり

そこからのアプローチ&パットが…チュー

 

14番ショートH…池ポチャ×2で8って…ガーン

 

スコアはともかく…

雨にも降られないどころか、

心地よいそよ風の中で

ラウンドで来たから良かったかな…

 

次こそ!!!

 

ついでに…坐骨神経痛の軽減にと

ゴルフにオススメという

インソールを買ってみたのですが…

クッションが凄すぎてフワフワで踏み込みにくい?

力が逃げる感じ?

無駄な買い物をしちゃったかな…

 

 

超小型サイズで3点計測は便利グッド!

 

 

 

 

今朝も出勤前に屋根なしゴルフ練習場へゴルフ

朝6時20分は肌寒さを感じた本日

SNSでこんなの見たり上差し

こんなの見たり

寝起きに腰が痛いのでコレをやってみたり下差し

少しは楽になったかな上差し

 

 

YouTubeで見つけた動画

スリーブのカチャカチャ機能の説明

下差し

自分の構え方、手の位置で

アドレスしてヘッドを置いた時にフェースが

開いて見えて嫌なら立てる?

閉じて見えてたら寝かせる?

調整するのが良いのかな?

 

私…毎回同じように振っているつもりでも

飛び出す球は100通り…

カチャカチャで1度変わったって

違いを感じられないので

この方がおっしゃる通り、

ノーマルポジションで使います。

宮城裕治氏は フォーティーンの名器

MT-28ウェッジ等をデザインされた方なのですね上差し

この方のYouTube、様々な拘りがある感じで

マニアックで面白いです

ニコニコ 

 

 

帰宅後にエアコン掃除

フロントパネルを開くと

中のユニットが、ガバッ!と外れますグッド!

これが購入の決め手でした上差し

ユニットは風呂場で水洗い上差し

吹き出し口も開くので
奥の方まで拭き掃除出来ちゃいますグッド!

image

エアコンを使わず網戸で過ごせる日が続くと良いな~ニコニコ

今日は栃木県と茨城県の堺?

ゴールデンレイクスカントリークラブゴルフ

グリーンはそんなに速くない?

クラブハウスも豪華だし、

ヤシの木?や岩のオブジェ等、凝った作りグッド!

曇天だったのですが次第に

雲が取れて暑さを感じました…ショボーン

昼食はカツ重(大盛)に蕎麦

テーブルに置いてあるピッチャーには

輪切りのレモンが入っている心遣いが嬉しいラブ

とても整備され景色の良いゴルフ場ですグッド!

スコア…47-50=97…

100は切れたんだけど…

もう少しなんとかならなかったか…

前半7番からDRが右に右に…ショボーン
後半スタートから2H連続で右のペナへ…
起き上がり&開きが早くなっていた感じを
修正し、その後はどうにか…
 
砲台グリーンぽい所が多く
左右&奥に落とすとトラブルになりがち…
そしてグリーン!!!

まさに“ポテトチップ”のようなグリーンガーン

登りも下りもどちらに切れるか、

見れば見る程、解らなくなって3P4P連発えーん

 

今日も待ち時間に山アプリで遊んでました照れ

 

で…帰宅後のTVは

ジャニオタの妻&娘が独占…

なので、オサケ片手に1人反省会照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は6時に屋根なし練習場ゴルフ

どんより曇っていて肌寒い…

こんなの見たり…

こんなの見たり…

で、

隣の打席が空いたので

正面から動画撮影

トップがここで止まればな~ショボーン

上差し下差し画像を確認すると
左肩がせりあがってるんだな…
だけど…

ヘッドがここまで振りかぶって

反動付けないと

上手くダウンスイングに入れない…ショボーン

脇は締って良い感じ?

タメも出来ている?

インパクトで左肘が曲がってる???

体の回転に引っ張られるように、

いわゆるデンデン太鼓のように脱力して

腕を使った方が良いのだろうな~…

飛ばしたい!と力みが邪魔をする?

ビハインド・ザ・ボールになってるかな?

ヘッドアップ&伸びあがりは大丈夫?

フィニッシュは左に乗ってるかなグッド!

SNSで見つけた画像下差し

球聖のボビージョーンズ氏!

なんて素敵な言葉おねがい

 

今夜はスーパーで見つけたツブ貝を

煮たのと黒ホッピービール

そして足にはモカ猫&きなこ猫

至福の時間ラブ

昨日はいつも通り出勤前に

6時15分から屋根無し練習場ゴルフ

気付いた事をメモに書き上差し

本日はB1月例競技会ゴルフ

ハンデ14~18の方との戦い

朝は涼しい風が吹いて

とても気持ちが良いグッド!

昼食ナイフとフォークはカルボナーラ(大盛)

次第に日差しが強烈になり

ジリジリ来る暑さ…

で…スコア49-53=102

やってしまった100超ええーん

 

今日はタフで苦手なINからのスタート

練習で良い感じなのが、そのまま出るショット!

が!15番…セカンドがG奥のバンカーに入り、

砂が無くホームランで

反対のバンカーの奥のへりにガーン

まだまだ!と思ったのが余計な力み?

16番…手前のバンカーに入れたくなく

大き目なクラブで打つと引っかけて遥か左へ…

18番…DR引っかけてOB…

前半の前半の好調は何処に???

 

昼食を終えOUTコース

なんだか坐骨の神経様が疼く

(と…言い訳…)

 

1番…DR右に吹かし…

2打目は刻んで…どうにかボギー

 

3番…セカンド、

爪先上がりだからフックするだろうと

右を向いて3Wを打つと

真っすぐ飛んでOBえーん

打ち直しもOBガーン

OBに行かない距離まで飛ぶ

7Wで刻み…10打ショボーン

 

5番…1打目2打目が良く2オンしたものの4P

6番…2打目5Uを吹かして赤杭へ…

 

兎にも角にもとっ散らかったラウンドガーン

 

振り返ると…

ドライバーやFWで打つ

ティショットはソコソコだったグッド!

そこからの2打目のジャッジが

無理じゃなく無茶!!!

 

ピン位置が手前だから

緩んでしまう約40Yのアプローチで

乗らず&ザックリ…ショボーン

ショットは良い感じだったので

悔やまれる102…

 

ohloon様が利用していた

山の名前を見るアプリ

ティショットを待っている時に使ってみました上差し

アプリを開いて、その方向に向けるだけで名前がびっくり

とっても便利で面白い照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、筍を購入する為、JAの直売所へ走る人

開店時間に入店すると

筍売り場にかなりの人…キョロキョロ

なんだか負けまい!と

購入意欲が上がりまくり

こんなに沢山買っちゃった…爆  笑

 

どうにか鍋に入れるサイズにし

貰った糠を入れ90分茹でてアク抜き

一緒に買ったフキを下ごしらえしたのと鶏肉とで

妻に調理してもらいましたグッド!

春の味覚を堪能照れ

 

今日は近くの公園でバラ祭りが開催されていたので

友人とお出かけ走る人

今年も見事に咲いています上差し

とっても良い香りのする品種もありました上差し

きれい赤薔薇

花より団子おねがい

良い休日を過ごせましたグッド!