人生の化学反応プロデューサーYUTAKAの強み再発見プレイス -2ページ目

人生の化学反応プロデューサーYUTAKAの強み再発見プレイス

子供の頃のように日が暮れるまではしゃいでますか?赤信号みんなで渡ってますか?昔楽しかったことやハマってたことを大人になった今だからこそ、もう一度やってみよう!そして、ついでに自分の強みを再発見できるような場所を目指してます。


こんばんは音譜

今日は、先日見たテレビのダイエット番組に見習い、勝手に「爆発の日」にしました。爆発の日とは、ダイエットで体重がなかなか減らない状態の時に、あえて炭水化物を自分の体重✖45kcalのカロリー摂取することのようですおにぎり

代謝を良くするためには、糖分が必要なのですが、どうしてもダイエット中は炭水化物不足のため、糖分不足になり代謝が悪くなり体重がなかなか減らなくなる現象になるようです。

そのため、外から糖分を大量摂取することにより、焚き火の薪のような位置付けになり代謝がよくなるため、体内の脂肪燃焼を加速するようですね。

また、明日から通常ダイエットに戻しますが、こういうご褒美は必要ですね音譜

YUTAKA




iPhoneからの投稿

こんばんは音譜

今日は会社を休んで未来投資の時間に費やしました合格

昨晩、自分の仕事を振り返ったところ、第一領域、第三領域の仕事が多いなと感じまして、本当は本日客先訪問予定が入っていたのですが、同行する方に任せることにしました。この仕事が第二領域かどうか、自分でないと出来ない仕事かをシミュレーションしたところ、「問題ナシ‼」との判定になったからです。

仕分けをしていくと、結構時間を捻出することはできるなーと思いました。
最初は、今までの習慣を変えるわけなので、周囲の抵抗もあると思います。
ただ、これは時間が解決してくれるはずです。

自分にとって、何が大切で何が重要かの判断基準を持つことは大切ですねニコニコ


iPhoneからの投稿
こんばんは音譜

今日はホントいい天気で気持ちよかったですねー晴れ

さてさて、本日はまたまた京都出張でした。前回に引き続き日帰りで・・しょぼん

今日も京都駅からタクシー利用だったのですが、前回とは異なるベンツの個人タクシー。
東京の個人タクシーと比べて個性豊かです。ただ運転が非常に荒く客先に着いたころには相当気持ち悪くなってましたがプンプン


「個性」と「自分勝手」は紙一重。


今日の教訓です。


今日はワクワク感度が鈍く、ネガティブやマイナスといった引力に持ってかれそうな事が多かった気がします。。こういうときは体調を崩しやすいので気をつけないと・・
帰りの新幹線でのど飴1箱いっちゃいましたキャンディー


ただ、ネガティブやマイナスといったような引力も決して悪い事ではないのかなと感じております。

当然ですが、強制的に反転させるとポジティブやプラスといった感情に変換されます。これももちろん大事だと思います。
しかしながら、如何にこういったマイナス引力を事例としてそこから学びを得るかということはもっと大切なのではと感じております。

多分、こういったマイナス引力に色んなヒントが隠されていてこれらを集積させておくことで、いつか活用できる時が来るような気がしております。


YUTAKA