
僕がアメリカにいったときの話ですが、こんなことを思いました。
もっと英語ペラペラだったら色んな人と親しくなれるのかな?って・・・
帰ってからふと思いました。。
【オレ、日本語こんなにペラペラじゃんw】
日本には暖かくてこんなに素敵な人が沢山いるんだから、もっと色んな人と仲良くなりたい、話したいと思いました。
外にでて・・・
はじめて気付く事でした。
こんな話があります。
古代エジプトで、汗びっしょりでピラミッドの石を運ぶ職人さんに聞きました。
「何やってるんですか?」
1人の職人さんは、うんざりした表情でこう答えました。
「見りゃわかるでしょ。石を運んでるんですよ」
もう一人の職人さんは、目を輝かせながらこう答えました。
「ええ。ピラミッドを作ってるんですよ」 と・・・・。
私が言いたいのは、同じことをしていても、考え方次第で、答えはこんなに変わってしまうんだってことなんです。
どちらが幸せにみえるでしょうか?
言われなくてもわかりますよね^^
幸せとは、探しにいくものではない。もうすでに・・・・
ココにあるものなんです。
「おかえりなさい」 「だだいま!今日も一日暑かったですね」
マンジョンの管理人さんと交わしたそんな会話。
お風呂上りに飲んだ、いっぱいの冷たい水の美味しさ。
なんでもないいつも日常の一コマに、幸せを感じる瞬間がたくさんありますから・・・
そう考えると、幸せになるのは簡単ですね。
ただ、気づけばいいだけのことなのですから・・・
幸せとは、探すものではない
気づくものです。
