収穫今日は、おやすみおばちゃんの畑の梅の実を少しだけ採って来ました。いただきもののびわの実もたくさん。つゆさん確認中。梅酒用に少しだけ採ったつもりが5キロもあり面倒なことになってますつゆさんお気に召しませんでしたこれから、お庭の杏の収穫も始まります。毎年恒例ジャムとコンポートに溺れる時期が始まりました。