yo-cheeeeのブログ-DVC00167.jpg


やっと観た。


今ごろかよ

ファンのくせに、なんたる怠慢。



…発売日には届いてたんだけど。

その頃、いろいろ荒んでて。

「SENCE」も、しばらく聴けんかったし…

これは、おだやかな日常を取り戻してから、見たかった。




いいなぁ。

ファスナー。

虜。

横断歩道を渡る人たち。



その時その時の気持ちによって、心が揺り動かされる曲は違う。

それが、面白い。

まだまだ奥が深い。



ライブが楽しみ。

今度は、どんな曲に惹かれるんやろ。
研修所の同期から年賀状&結婚報告がとどいた。

わぉー
おめでとーう。
なんて絵になるふたりなのだ~

幸せそうで、こっちまで笑顔になるなぁ。



もう、あれから2年たつのかあ。

早いっ。

研修がはじまって最初のころにあった演習。
いっしょのグループだった☆ちゃんは、若いのに自分をしっかり見つめなおしてて驚いた。
選ばれて、ここにやってきた人だなあと思った。

同じ分野の実践に携わる者同士、おたがいのストーリーに泣いて、力をもらった。

経験年数が同じくらいで、年も近くて、出身地も近くて、同じアーティストが好きで、いつの間にか仲良くなってたなあ。

講義のあと、六本木に活動休止直前のウルフルズ観に行って、感動したねぇ。

居酒屋で仕事のこと、ヒミツのこと、その他もろもろ、本音でいっぱい話したねぇ。



あの日々がなつかしい。

この仕事をしてる人なら誰でも知ってる…そんな超Aクラスの講師陣から怒涛のように降り注ぐ知識のシャワー。
あんな環境で勉強できるなんて、なんてぜいたくで、このうえもなく幸せで、ありがたい日々だったんだろう。

まだ、たいした貢献もしていないくせに欲張りだけど、もう1回、ああいう経験をしたいなあ。

毎日、頭から湯気がでるほど難解な課題と格闘して、自分の能力の低さを痛感したけど、何より充実してた。

自分のことを知っている人がほとんどいない場所で、いちから人間関係をつくり、いろんな経験を共有して仲間となっていく…そんな、受容や承認、変化の過程を実感できた。

八方ふさがりの状態から、ひとつのものの完成にむけて協働するワクワク感がうまれ、最後はおかしいくらい喜び合えた。

人を惹きつける人、使命感のある人、月並みでない人、遊び心をもつ人…いろんな人がいて、それで楽しかった。

そんな、多様性が氾濫する環境や、ワクワクする空気というものも、はたらく場所には必要だ。

ね~。



年の初めに、楽しい思い出を鮮明に呼び起こしてくれた☆ちゃん、ありがとう。
元気がでた。

また会おうね。
そんでもって、Tour2011で桜井さんに会って、ときめこうねー。
4日は仕事始め。

…でも、それよりも重要イベントが、今年第1回目の女子会。

持ち寄ったごちそうとお酒がたぷーり。

幸せじゃ。

12月号のCREA、お取り寄せ特集で辺見えみりちゃんが紹介していた、三陸産のあわび、いくら、めかぶがテンコ盛りの珍味。
まずいわけがない。

お酒飲まずにおられへんワさ。
調子に乗って、ワイングラスで日本酒をぐびぐび。

ああ、去年は出張で仙台に行ったけど、東北っておいしいものだらけ~
また行きたくなった。

同じくCREAでとりあげられていた、滋賀のおみそをつかったお鍋も美味。

そういや、滋賀もグルメの宝庫だわん。
お友達のところに遊びに行きたくなった。

あと、特製からあげ。
からあげ部の先輩がつくる、某中華料理店秘伝の味付けをまとわせたからあげは、やはり期待を裏切らない。

他にも、北海道産の肉厚ホタテ、手作りおでんなどなど…イロイロあったよ。

意外なヒットがこれ。

yo-cheeeeのブログ-DVC00141.jpg

マッコリ。
ヨーグルトドリンクみたいでどんどこいける。
濃ゆ~いフルーツジュースを混ぜて、マッコリカクテルもうまし。

話が弾んで遅くまでおしゃべりしてしまった。
楽しかったし、お腹もいっぱい。

大事なものは何なのかということとか。
毎日のジレンマを、どう料理して咀嚼して、Win-Winに昇華させるか。
決して、焦らなくてもいいこととか。
(まぁ、焦ってしまうけど)
そういう話を、時々笑い転げながら延々とする楽しさ。

なんとかなる、という安直な気持ちでいてはいけないけど、きっとなんとかなると思わせてくれる。
悲観するだけでは、いいことなんてあるわけないなと思える。