my thoughts
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

散髪

髪を切ると




心も軽くなるっていうけれど




あれ、本当だね




風が




頭の地肌を通るたびに




少しこそばゆい




まるで心を擽られてるみたい




今日はこの靴を履いて




あの街を歩こう




あなたのいる




あの街まで




明けましておめでとうございます。










新年明けましておめでとうございます。








今年もどうぞよろしくお願いいたします。









今年は何かが動き出しそうな年です!









去年の12月21日に施設でのクリスマス会で、演奏させて頂きました。











$my thoughts











いつも一緒にこの活動をさせてもらっているダイスケ君に加えて、今回は友達も是非参加したい。と言ってくれたので、3人で、演奏させて頂きました。








ダイスケ君、真史さん、いつも本当にありがとうございます。








利用者の方々の笑顔に、また元気をもらいました。










一緒にお話する中で、







「自分が親孝行をしたいけど、今、家を買ってあげたり、旅行に連れて行ってあげたりすることも、孫の顔をみせてあげる事もできません。
もし○○さん(利用者さん)が、僕の親なら、どんな事してもらったら嬉しいですか?」









と伺うと、








「もちろん、そういう事も凄く嬉しいけど、やっぱり、一番は、元気なあなたの顔をご両親に見せてあげる事じゃないかな。それって凄く大切な事だよ。」









と教えてくださいました。
















お正月に、実家に帰れて、元気な両親、親戚、みんなの顔が見れて本当に良かった。と改めて思いました。








僕の家系は、お正月、お盆となると、家に20人以上の親戚一同が、集結します。そこでみんなでビンゴ大会をしたり、いろんな話しもします。





そこの話題で出てくるのも、やっぱり昔の話しだったり、おじいちゃん、おばあちゃんの話しでした。自分の知らない昔の話しを聞くのはとても新鮮で、何より話してる両親、親戚のおっちゃん、おばちゃんの懐かしそうな顔がとても好きです。






実家に帰る度に新しい物語が、一つ、二つと増えていく感じです。























自分もいつか、親戚なんかに「こんなおじいがおったんやでぇ!」って語り継がれる様なおじいちゃんになりたいです。







イメージ







13日は、Jesse James 立川でライブでした。



今回もお客様、お店のマスター、スタッフの方、そして素晴らしいミュージシャンの方々の御陰で、とても温かい空気の中で、演奏させて頂きました。




本当にありがとうございました!






そして、21日は、施設での演奏です。今からめっちゃ楽しみです。







今日は、「イメージする事の大切さ」を改めて、学んだ日でした。





始めは本当に漠然とした形でしかないイメージを、どんどん膨らませていって、本当に起こってるかの様に思って、ワクワクする事がよくあります。



今日も、いつもの様にイメージして、「今ここでこうなったら良いなぁ」「出来たら良いなぁ」とワクワクしていたところ、ありがたい事に、その思った事が、実現しました。




普段はめっちゃちっちゃ過ぎて、考えもしない事でも、前に想像しとった事が、今何となく実現してる!って事が、思い起こすと、結構あります。





それってほんまは凄い事で、「成長した」って自信に繋がります。


















忘れたくないのは、想像は出来ても、実現できたのは、自分一人の力じゃないって事。















本当に人に支えられながら日々過ごしています。ありがとうございます。









自分も今そばにいてくれる人達の支えになれるように、もっともっと大きくなりたいと思っています。





今はこれから実現できるであろう事をイメージしながら、めっちゃワクワクの毎日です。





この気持ちと、感謝の気持ちを大切に、明日も笑顔で過ごせますように。










1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>