カフェでお持ち帰りしたホットチョコレ-トと、イギリスで買ったショ-トブレッド…
クッキ-的なものかな?
my life-20100313120637.jpg

この前奈央子と飲んだんも、ココのこれ☆
ホットチョコレ-トはまった~♪

スッピンです。笑

my life-20100313062448.jpg

今日はお出かけするところがあるので、こーんなに早い時間から出発(・∀・)



間に合うかな…

アカンかったら最終タクで向かおう!


行ってきます!

3月12日(金)22:15

婚姻届を出してきました+゚

これからもよろしくお願いいたします☆


小川慶美
Yoshimi's diary-20100312235407.jpg





☆おめでとう言ってくれた人☆

---携帯メ-ル---

恭子ちゃん・マミィ・てる・お義母さん

最後の日なので、晩ごはんは回らないお寿司屋さん『やっこ』。

何回見てもやっこって読めんのやけどな~(´・ω・`)


めっちゃ久しぶりに行ったよー!!

慶美はJenniferが来た時(高2)に行ったぶりちゃうかな?


慶美の記憶上、座敷は初めて!


昔お父さんが外国航路乗っとった時、日本に帰ってきたらここでドンチャン騒ぎしよったらしい。

お父さんの思い入れの店って感じかな?




コ-ス料理やって、しかも全部写メ撮ったんで載せますね♪


まず部屋に入るなりお刺身があったよ+゚
Yoshimi's diary-20100311181207.jpg
慶美お刺身あんま好きじゃないんやけど、これはおいしくいただけました(*´∀`*)


ちょうど朝TVで、『最近の若者は、なぜわさびやからしやビ-ルが嫌いなのか』って特集しよって、昔に比べて食べる機会が減ったかららしい。

上にあげた3つって、食べていくうちにおいしさが分かってくる食べ物なんやって。


やから回転寿司でサビ抜きが多くなってきたり、飲み会で昔みたいにビ-ルを強要されんくなった現代は、食べれん人や飲めん人が多いらしい。


単純やけど、やからわさびに挑戦した。

意外とイケたわ(^-^)v


マミィとてるが「このわさび全然やな」って言よったんは、聞かなかったことにします。笑



ロ-ルキャベツ。
Yoshimi's diary-20100311181926.jpg
このからしにも挑戦したよ(・∀・)

ん~まぁまぁ!


ちなみにわが家の冷蔵庫には、1回も使ってない賞味期限の切れたからしがあります。笑



ほたて。
Yoshimi's diary-20100311182829.jpg
なぜか慶美の、赤いやつ入っとらんかったから、これてるの。



天ぷら(海老・筍・レンコン・いんげん・つくし)
Yoshimi's diary-20100311184731.jpg
「つゆや抹茶塩でお召し上がりください」とのことやったんやけど、慶美抹茶塩苦手やった(^-^;)

普通の塩がよかったな~。



お寿司と赤だし。
Yoshimi's diary-20100311190416.jpg
赤だしおいしかったわぁ~+゚


お寿司うまく撮れんかったから光遮ったりしながら撮ってみたけど、やっぱりうまく撮れず↓
Yoshimi's diary-20100311190837.jpg
真ん中の梅のやつがおいしかった(*´艸`)+゚


酢に漬かった魚のやつは苦手やからマミィのエビと交換した♪



フル-ツは、この時期には珍しいスイカでした+゚
Yoshimi's diary-20100311194017.jpg
正直イチゴとかネ-ブルとかメロンを期待したけど(^-^;)

まぁめっちゃ甘かったからイイや♪+゚



ごちそうさまデシタ+゚
Yoshimi's diary-20100311193347.jpg
やっこの娘さんは、一時期慶美のジオスの先生やったから「お久しぶりです~!!+゚」ってなったん。

先生変わらずおキレイで+゚



グラス割っちゃってすみませんでした↓↓



帰りにカウンタ-とこ行ったら徳永先生がおってビックリ!!

やっぱお医者さんは普段からこーゆぅトコ食べにきちゃうんかなぁ~?

羨ましいッ+゚





片城ばあちゃんち行ったんやけど、ピンポン鳴らしても出てこんの(゚Д゚)


まだ20時過ぎやけど…お風呂??って思ったら、閉め切ってTV見よったから気づかんかったらしい~。

倒れとんかも!?って心配したわ~。

電話したら出たから安心したけど=3+゚


閉め切ってTVつけとったら気づかんって、それ結構アカンやん~!笑

慶美やったからヨカッタけど、お客さんやったらどぅするんよぉ~って20時なんかにこんか(^-^;)



一緒にフレンドパ-ク見て喋って帰ってきた☆





お父さんに婚姻届サインしてもらった+゚


これで大丈夫なはず。

後は明日提出するだけ。


お父さん、サインする時どんな気持ちやったんかなぁ?





ゆぅくんと電話して衝撃的なことが…。



ゆぅくんち社宅やから3/12に入籍したら末までで契約が切れて、同じところに住むにしてもまた敷金礼金払わなイカンらしい。


しかも大家さんは「次の引っ越し先が決まるまでのちょっとの間やったらいいよ~」って言ってくれとるのに。

しかも02なぜか大家さんじゃなくて、会社に払わなイカンの。


何で?大家さんイイってゆってくれてるのに何で会社に敷金払わなイカンの?

会社に敷引きが返ってきた時点で会社と家の関係は終わるよね?

会社が得するだけ…。


意味分からん(゚Д゚)!!!!!



まぁ近々引っ越さなイカンなぁとは思とったし、とりあえず家探しせんとイカンね。。

ゆぅくんちに慶美の荷物全部入れて住むんはチョット厳しいもんなぁ(^-^;)


2LDKか、もし手頃なんがあれば3LDKがいいな♪



でも場所もどこにしようか決まっとらん。

3月末までに引っ越さなイカン。

ゆぅくん3月はもう休みないよ?


できるんかぁぁ?

会社も無茶言うよなぁ。





☆おめでとう言ってくれた人☆

クッキ-のおばちゃん・徳永先生・めぐのおばちゃん・植松先生

まだ婚姻届提出しとらんから竹口サンですが、一応昨日が最後の竹口慶美やったんです。




朝は朝用のポンズダブルホワイト+゚
Yoshimi's diary-20100312094129.jpg
前帰ってきた時も、その前に帰ってきた時もあったし、「まだあるんや!結構長持ちするな~」って思ったけど、そぅいや慶美しょっちゅー帰ってきよるから、前ってゆっても3週間前か!!

そりゃそんなはよなくならんか!




神経痛やとは思うんやけど、たまに胸ズキズキするから病院行った。


約半年ぶりにCT撮ったけど、どうっちゃなっとらんかったよ(^-^)v♪
たまに痛いんはやっぱり神経痛みたい。

CT、オカかな~って思ったけど、けんちゃんでした☆

この年になったら友達が看護師さんやったりレントゲン技師さんやったり学校の先生やったり、何か不思議。


入院中の慶美ばっかり見とる徳永先生は、化粧して行ったら毎回「お!化けとる化けとる!笑」って言う~。

スッピンと化粧後は、慶美人変わる(^-^;)笑


マミィ通して病棟で「娘がこんな症状ゆってるんやけど~」って先生に言ったらタダやのに、わざわざ初診料2700円も払って5分やそこらの受診。

2回目気胸になった時も、慶美が「何か痛い…でも前とは痛みが違う感じ…」って症状とかをマミィに言ったら先生に聞いてくれて、「気胸かもしれんから帰っておいで!!」ってなったし、ずっとずっといろんなこと先生に相談しよったみたいなん。

こんなことも知り合いにお医者さんがおらんかったらできんことよな。
感謝しています+゚


再発する可能性がちょっとでもある以上、慶美はこれからも一生気胸と付き合っていかなイカンのやなぁって思うけど、しょーがないって思ったら結構平気ね。笑


海外旅行行く時は絶対保険入りなさい!!って。

でももし向こうで気胸やと感じたら、慶美多分病院行かんで。
ほんまにそうやったら帰らせてくれんようになるやん!
日本帰るまで我慢して、帰ってソッコ-行く。

でもまぁ保険には入ろうかなって思います。

ほんで海外も行くし、飛行機にも乗る。
やめられませんね、旅行は(^-^)v


とにかく、今回は無事で安心しました(^-^)


病院の帰り道、山に雪が積もっとったよ+゚
Yoshimi's diary-20100311102901.jpg




マミィとてるとお出かけ~♪
Yoshimi's diary-20100311115456.jpg

まず百十四に行って高校の時の通帳を解約。

めぐのママがおって話しかけてくれた(^-^)



税務署に行って医療費の確定申告しようとしたら、源泉徴収の紙がいるってわれて無理やった↓

大阪の家にあるわ(´_ゝ`)

やから嫌やねん!!お役所仕事!!
1つ足りんかったら無理やろ!?
「次持ってきます」とか「後日郵送します」でも対応してくれたらえいやん!!

平日仕事なだけに、公的機関系のことめちゃ嫌い!!



JoyFullでランチ♪
慶美昨日の晩もきたけど。笑

「誠耕園がいい♪」ってあんなにゆったのに、てるの「いや」って一言で却下(´Д`)

普段島おらんのやから希望聞いてくれたってえいんちゃんー!!笑


四川風麻婆定食食べたんやけど、豆腐冷たい…
店員さんにゆったら偉い人が来てくれて、直ちに温め直してくれた。
ものすごい謝られたけど、そんな怒っとらんよ~!

熱々を想像しとったからショック…
豆腐は冷たいもんなんか?とか思とった程やし(^-^;)



りかに会いにCaden行って、レディでいっぱいお菓子買って、マルヨシはマミィのお買い物ついてった☆

オリ-ブタウンめぐりや~♪



しまむら行って、使えそうな掘り出し物get(^皿^)v

たまにすごーい使える物があるからビックリする!



プリ撮りにだけにマルナカ行った☆
Yoshimi's diary-10-03-11_6.jpg
大阪では2008年の春にあったプリやのに、かなり古く感じる(´_ゝ`)
盛れん。。




これだけ出かけとったら、家帰ったら結構な時間経っとった~。

てるの部屋でゴ~ロゴロ♪
らぶらぶデショ(*´艸`)+゚
Yoshimi's diary-20100311172117.jpg