【day21】


ファンガード、メロペン、アシクロビル、K2、強ミノ、ラシックス、ノイアップを投与しました。


今日からベニジピンが朝1回になりました。


顔がパンパンに膨れてました。

でも元気でニコニコしていました。


薬を飲んで30分後に吐きました。

その後また、だっこしているときに吐きました。


プリンペランを投与してもらいました。


ソルコーテフを投与しました。


37.3℃、37.4℃、37,2℃、36.0℃でした。


【day22】


祝1歳ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


初めての誕生日を病院でむかえました。

かわいそうな気もしましたが、たくさんの看護師さんがハッピーバースデーを歌ってくれました。


採血を行いました。


十全、メプチン(吸入の薬の一つ)は今日まででした。


ファンガード、ラシックス、K2N、メロペン、強ミノ、ノイアップ、アシクロビルを投与しました。


夕方、吐きました。

プリンペランを投与しました。


熱が38.0℃になったため、ソルコーテフを投与してもらいました。

38.0℃を超えたので採血を行い、血培することになりました。


【day23】


鼻水が昨日くらいからあまり出なくなりました。


昨夜の夜中には36.0℃まで熱が下がってました。


アシクロビルが1日2回から1日1回に変更されました。


プログラフが内服薬になるまでは個室にいる予定とY主治医がいっていたとT看護師さんが伝えて教えてくれました。


ファンガード、ノイアップ、強ミノを投与しました。


38.0℃を超えるようなら今後ソルコーテフ(1日3回が限度)を定期的に投与する予定だそうです。


今日はとても元気でした。


【day24】


この日、同室(この時は息子は移植で個室にいました)のお子さんもノロに感染しました。

ノロを発症した子とは病室が違うのでどう考えても医師、看護師を媒体として感染したことが明白です。

院内感染です。

よくプレイルームが感染源であるかのような言い訳をしますが、その可能性があるならこまめに消毒する、流行している間はプレイルームの使用を中止するなどの対応をすべきです。

また同室の子はプレイルームには行っていないため、医師、看護師が運んできた以外にはありません。

何度も書きますが、人間は絶対に間違いをします。

コンピュータもロボットも間違いますし、予期せぬことが発生します。

そのことをうやむやにしたままにしておくと、必ず問題が発生します。

医療訴訟をおこしてもおかしくない状態にもかかわらず、患者の親が我慢していることをいいことに怠慢をかましたり、またはしょうがないこととして見て見ない振りをする。

医療費、経費を削減するためなんでしょうがない事などと言い、逆に治療のための薬を使って医療費を増加させていても矛盾した行動をとっている自覚すらないように思います。


ファンガード、アシクロビル、強ミノ、メロペン、K2、ノイアップを投与しました。


心拍が寝ている状態で100前後になり、移植前と同様になりました。


ドナー様への1回目のお手紙を書いて郵送しました。


昨日に引き続き、元気でよく声を出し、よく動きました。


↓1歳になった誕生日、当日の息子
世界はまだ君たちを知らない☆小児がん「白血病」闘病記☆


↓寝ている息子
世界はまだ君たちを知らない☆小児がん「白血病」闘病記☆