【day 45】


今日も省エネモードでした。


下の前歯に肉がはさまりました。


あごの下の皮膚が日焼けのように剥がれてきました。


ブツブツのおさまってきているところ(枯れてきていると表現するようです)はプロトピック、赤いところ(出始めのところ)はリンデロンを塗りました。

肌がカサカサしているだけのところはプロペドを塗りました。


36.1℃、36.9℃、36.4℃でした。


【day46】


3回目の末梢血検査でもドナーさん由来の血液が100%でした。


皮膚が色素沈着した後、色が抜ける可能性があるそうです。


塗り薬をしっかり軟膏を塗っておさまればステロイド投与しなくてもよいかもしれないので、しっかり塗ってくださいと言われました。


以前宣言されていたとおり、N医師(研修医)が血液腫瘍内科に戻ってきました。


ファモチジンが7mgから5mgになりました。


皮膚のブツブツが増えてくるようであればもう一度ステロイドパルスを実施するそうです。


今後、生着確認は退院前のマルクまで行わないそうです。


おかゆだけではなく、おかずの食べる量が増えてきました。


36.8℃、36.6℃、36.9℃でした。


【day47】


軟膏をしっかり塗りました。


最近ずっと看護師の担当がO主任看護師(腹黒暗黒大魔神)とU看護師(鼻出)のモースト・デンジャラスコンビのため、妻のストレスもかなり高い状態でした。



おしっこが最高記録でした。

4時間で382gでした。


心拍数が70代でした。


36.6℃、36.7℃、36,7℃でした。


【day48】


採血がありました。


FFPの輸血がありました。


プログラフが1.4から1.3になりました。


<飲み薬>

プレドニゾロン 10mg 分2

アストリックドライシロップ 300mg 分2

オゼックス 110mg 分2

バクタ 0.8g 分1(水、木のみ)

トリクロメチアジド 0.6mg 分2

プロブレス0.5mg 分1

アドソルビン1.5g 分3

ビオフェルミンR1g 分2

ウルソ100mg 分2

ベニジピン0.3mg 分1


ティッシュを抜いて遊ぶのが好きになりました。


ベッドの下に物を落として遊ぶのが好きになりました。

そのたびにアルコール除菌シートで拭いてました。


ひとりで遊ぶことができる時間が少し長くなりました。


夜なかなか眠れず21時まで遊んでました。


オムツLでも漏れました。


37.0℃、36.9℃でした。


↓日焼けのようになった皮膚の写真
世界はまだ君たちを知らない☆小児がん「白血病」闘病記☆


↓廊下に飾られた七夕飾り
世界はまだ君たちを知らない☆小児がん「白血病」闘病記☆