そこから見える風景は綺麗ですか? -2ページ目

28日が、勉強納めでした

そんな訳で年末ギリギリ学業三昧だった凛花は、年末

何も出来ないまま31日の朝を迎えています


今年も終わるのかなんてシミジミとした朝ですが、なんとも心地よい朝

それだけささやかな幸せを手にした証拠なのかと感じています


まだ何も変わっていない・・・でも何かは確実に変化している

それはきっと凛花の心なのかもしれません



昨年の年末に公言した


『来年の40歳の誕生日には大きな変化をしている

そして年賀状には名前が変わったお知らせがしたい・・・』


公言して脱出を誓った時でした



何度も諦めて、何度も立ち上がって・・・でもやっぱり怖くて足が竦んだ

沢山泣いたし、沢山凹んだし・・・脱出目前で話が流れたり・・・

凛花はどうなってしまうのかと・・・途方に暮れていた事も多々あった



4年前に初めて『助けて』そうこのBlogで発信した

叱咤激励を受けて必死に心の内を吐き出す作業


でも結局、脱出って自分が立ち上がって突き進む結果なんだと

今は思う



毎日、DVやモラ・・・その他色々なモンスターと暮らす人たちへ・・・

光も無くて出口も勿論見えないと思う

だけど、沢山吐き出して少しでも心を軽くする作業をして下さい

心に少し余裕が出来るから・・・

心に少し余裕が出来たら、きっと必ず次に自分がしたい事が見える

1ヶ月で見えるかもしれない・・・3ヶ月・・半年・・・1年掛かるかもしれない

凛花みたいに、3年もの長い月日が掛かるかもしれない

下手したらもっと長い時間かもしれない

でも必ず足を止めないで進んだら何か結果がついて来るはず


ここを読んでくれる皆さん、闇の中でもがいてる皆さんへ・・・

頑張って下さい


凛花は、少しでも沢山の被害者さんが、今凛花が感じている

心地よい感覚を感じて欲しいと願っています


1年が終わり、また1年が始まる

不安は一杯あるけど、考えたらキリがない

だから希望だけ今は考えて歩いて行こうと思っています


久々に全員の方へ公開の記事にしました


応援してくれてる皆さん

ここを頼りに頑張ってる皆さん

凛花は元気に今年を終わりに出来そうです


皆さんも素敵な幕開けをしてくださいね

では良いお年を♪


凛花より沢山の愛を込めて皆様に送ります





凛花