そこから見える風景は綺麗ですか? -18ページ目

またまた皆さんから沢山のコメントを頂いて恐縮です

後ほど、お返事書かせて頂こうと思っていますのでしばしお待ち下さい


今までどれ位の方がここを訪れ読んで下さっていたんでしょうか?

アクセス分析とかで調べたら良いのですが、あまりその辺りは

興味がないので調べた事ないんですけど・・・すみません


Blogを書き始めて3年目ですが、内容的に誰にでも見せてしまう

わけにはいかない部分に関して限定(アメンバー)で公開していました

現在、保護命令の申請で地方裁判書に陳述書や多少の効力があり

そうな証拠の準備中です

その中にこの3年間のBlogの内容も多少提出する事になりました

そんな関係で、本日よりBlog全体を限定公開の形に切り替えてあります

私の訴えは、周りの関係者の方に言わせると異例の申し立てになるそうです

異例だろうが、なんだろうが・・・私は自分の身に起こった事実を

見えないから・・・夫婦間だからってウヤムヤにしたくないと

思える様になりました

勝ち目があるのかと言えば・・・正直なんとも微妙な感じなんですけど

申し立てをする事で、多少は見えない部分を表に出せる事が

私の最低限の願いであります


・・・って事で少し神経質になっておりますσ(^◇^;)


※記事を1つ1つチェックして公開を決める余裕が無かったので

取り合えず全て限定扱いにしちゃいましたのでアメンバーの登録を

していないでお付き合いしていた方、影ながら見守って下さっていた方

Blogを読めない感じになってしまい申し訳ない感じですがご了承下さい



一応、可なりディープな内容も多く誰でもOKですよって

寛大になれないのは事実ですが・・・

それでも良いからダメ元でと思って、メンバーになりたいと

思ってくださる方がいましたら申告して下さい

私なりに登録の検討は、させて頂きます


なんだか上から目線みたいな言い方でホント申し訳ないです






5月13日に家を出て・・・もうカレコレ2週間です

凛花無事、脱出しましたよ

やっと6月1日(つい2時間前)にネット繋がってホッとしました

久々に持ち出した自分のPC開いてアレコレ処理してここにやって来た次第です


沢山のコメントありがとう御座います

全部読ませて頂きました・・・泣けてきます

お返事お一人お一人にすべきかとは思いますが、正直時間的な余裕がないので

脱出前日~当日にかけて頂いたコメントは、この場でのお礼でお許しくださいね



さて何から書けば良いのか?

でも書ききれない思いが溢れているこの2週間・・・

少しづつ紐解きながら、記事にして行こうかと思っていますので

しばし見守っていてください



そこから見える風景は綺麗ですか?(Blogタイトルですけどね・・・)


そう尋ねた凛花ですが・・・そこへやって来て・・・実際綺麗だなぁ~って

のんびり眺める余裕もないの・・・

風景が灰色な日もあるし・・・まだ本当のそこへ行けてないのかもしれません


甘いんじゃないって事なのかもしれないけど

出たらどうにかなると・・・出てから考えたら良いと・・・

そう思って脱出したの、そう思わなかったらきっと無理だったし

でも実際、出てみて自分の想像していたより沢山の問題に追われ

想像もしていなかった事態になったり・・・泣いたり笑ったりの繰り返しです

21歳で結婚して、社会勉強もそこそこだった私は19年振りに外へ出る事になった

世間知らずだよね・・・きっと(笑)

近頃、判らないと物を尋ねる事ばかりで、無知な自分が恥ずかしいとも

思わなくなって来ましたよ

これからどんどん学べばいい・・・経験してないんだから仕方がない

判らなくても当然ってだんだんと逞しくなっております


あと・・・謝りグセを直さないとって感じました

直ぐに侘びてしまうんです

そしてつい心を閉じたりもしてしまいます

長年のクセなんでしょうね・・・相手に不思議がられます



さて取り合えず、無事のご報告をしようと書き始めてしまいましたが

頭の整理もしないままグダグダですよねε=(≧ε≦)ぷぅ



皆さん、沢山のエール・・・そしてご心配もお掛けしたのでしょうね

本当に感謝しありがとうって言葉じゃ足りませんが・・・これしか思いつかず


現在、離婚に向けて色々と準備段階です

先ずは、裁判所に保護命令の申請を出します

これが認められるかと言えば半々らしく・・・でも沢山の方の協力を得て

あえて身体的暴力以外の暴力で保護命令を取る構えで頑張っています

この保護命令が出た後は、離婚調停と新たな段階へ進みます

一歩一歩着実に前に向かって歩いておりますので、また今まで同様に

温かな目で見守ってお付き合い下さい


では次は、もう少しまとめてから更新しますね